じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

真夏日

2024年06月14日 | グルメ

とうとう超えました、30度。
身体が慣れていないので、最高気温32度はかなりキツイ。
 ※北関東は猛暑日を記録orz
外出した時は汗が滴り落ちた。
もちろん、紫外線アレルギーなので日傘はさしたが、お構いなく暑さは襲って来る。
中期天気予報をみると、日曜日に少し雨が降るかもしれないが、来週は晴れで真夏日が続くとか。
好きでもない梅雨が待ち遠しいではないか。
そんな今日、長女が通った幼稚園時代の知り合いの方から、季節のフルーツが届いた。
そう、さくらんぼ。

清川屋さんの佐藤錦。
色は真っ赤で、甘さも酸っぱさも感じられ、とてもジューシーで美味しい。
ありがとうございました。
こういう果物を美味しく食べられるためには、水(雨)は必須。
時々、できれば夜間に雨が降りますように。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるみん)
2024-06-16 10:28:49
毎日暑いですね🥵
京都は湿度が高いので、これからますます蒸し暑くなるだろうと考えられるので、うんざりします。
今は男性でも日焼け止めを塗って日傘をさすんですよね。
昔は考えられませんでしたが、近年の気温だと、下手したら命に関わるので、かほぱぱ様もご自愛なさって下さい。
美味しそうなさくらんぼ🍒❣️
熱中症を防ぎ、農産物の為にも恵みの雨☔️が時々降ってくれますように。
返信する
Unknown (かほぱぱ)
2024-06-16 17:54:54
はるみんさん
紫外線アレルギーを発症してからは、格好に構っていられなくなっちゃいました。
日傘男子も最近増えて、少し市民権を得られた感じですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。