じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

guitar

2024年06月15日 | 音楽

音楽は、中学生の頃から聴き始めたRockが好きだ。
特に1970〜80年の頃のハード系のモノ。
何度かブログでも書いたが、エレキギターを死ぬまでには少し弾けるようになりたいと思っている。
今日は、guitarのファミリーセールの案内を初めて受け取ったので、会社のguitarバリバリの若手社員を誘って会場の表参道に冷やかしに出掛けた。
guitarのファミリーセール自体が珍しいことと、約8年ぶりの開催ということで、会場はかなりの人出。
若手社員の解説を聞きながら、自分が弾いている姿を想像して楽しむ(笑)
子どもの頃から、楽器には全く縁がなく、オルガンも笛も正直下手。
なんとか、カスタネットとトライアングルとタンバリンの基本技?だけがなんとかできる程度。
友人の中には、プロで活躍している奴や今でもアマチュアバンドを組んでいる奴が多くいる。
今からでもやってみようかなぁ。
って、かなり前から言っている気がする(笑)

視察後は、渋谷の"DADAI THAI VIETNAMESE DIMSUM"へ。

四半世紀前にお隣の代官山で新生活をスタートさせたが、当時も今も渋谷の混雑ぶりは一緒です。
いや、初めて訪れた40年前もそうだった。
お店の方は、料理はもちろん、ホスピタリティも最高でした。
  
  


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (むー)
2024-06-16 09:35:40
ぜひぜひギター始めてください♪
いつかバンド組まれた時、
キーボード担当させてください(笑)
私もこう見えて(笑)ディープパープル、
ハマったことありますよ(^^;;
返信する
Unknown (はるみん)
2024-06-16 10:40:13
音楽が生活にあると、ハリが出てきて楽しいです。
実は私、20代の頃に聴く専門ですがロック🎸に目覚めました。
ツェッペリンやクイーンが大好きです。
エレキギター、私も弾いてみたいです。
かほぱぱ様のお友達にはダミアン浜田陛下がいらっしゃいますよね。羨ましいです😍
このエスニック料理、むちゃくちゃ美味しそう😋❣️
音楽とグルメは相性良いと思います。
高円寺にダミアン浜田陛下御用達のメタルに因んだ名前の料理を出してくれるレストランがあります。
https://kouenjimetalmeshi.wixsite.com/metalmeshi
返信する
Unknown (かほぱぱ)
2024-06-16 17:53:15
むーさん
飲み会減らせば、安いguitar買えそうですね。
欽ちゃんバンドっていうのが昔ありましたが、負けずに神ちゃんバンドを作りましょうかね(笑)
プロのキーボードなので契約金高そうだなぁ(笑)
むーさんがディープパープル!?
知り合って55年、衝撃の事実です。
返信する
Unknown (かほぱぱ)
2024-06-16 18:00:24
はるみんさん
好みが似てますね。
Queenもツェッペリンも僕も大好きです。
そんなお店があるんですね。
彼にも久しぶりに会いたいものです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。