パルコン旅行記

☆マイホーム建築への道のりとパルコンでの生活
(番外編を含む第1章~第5章)
☆寄り道日記

噂は本当

2012-04-24 06:35:42 | ちょっと寄り道=独り言=
 昨日、ふ…と、
去年の町会長さんの“ボヤキ”を思い出しました。

「仲の悪い班があってね…。
 派閥争いとか、大変みたいで…。
 全然コミュニケーション取れて無くて、困っちゃうよ…。」

他所の班には、興味が無く、
どこの班か…は、聞かなかったのですが、
もしかしたら、先日“我が家に町会費を払いに来た人”…の班なのでしょうか

ウチの班も、色んな人がいますが、
あっちの班じゃなくて、ホント良かった…。
ご近所さんも「」と「」ですし。


 面倒だし、煩わしいかもしれませんが、
やっぱり「挨拶」と「挨拶する環境(回覧版を手渡し…とか)」は、
あえて作り、実行して行くべきでしょうね…。

どうでも良い事…の様ですが、長く住むのであれば、
ご近所に“話しかける事が出来る知り合い”が居る…というのは、
いざという時に限らず、いつでも、心強くて良い事です。

嫌いでも、性格が合わなくても、
せめて顔を合わせて、挨拶して、最低限の交流をして下さい!


…と、この“仲の悪い班”に、言いたいです。 ま、言えないけど


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 知らない人は… | トップ | 出来たぞ:燻製機 »
最新の画像もっと見る

ちょっと寄り道=独り言=」カテゴリの最新記事