パルコン旅行記

☆マイホーム建築への道のりとパルコンでの生活
(番外編を含む第1章~第5章)
☆寄り道日記

写真選びでビックリ

2018-12-24 07:01:36 | ちょっと寄り道=独り言=
 毎年恒例ですが、
今年の「年賀状作り」も、愚図~~~っと、後回しに。

そもそも、パソコンを日々触っていないので、
デジカメから写真を取込む(?)手順を忘れてしまったり・・・。
パソコンが新しくなって、手順が変わってしまったり・・・。
で、下手なことをして、データが消滅するのも嫌なので、
もう、本気で嫌なのですよ・・・年賀状作り。
と言うか、「デジカメデータの取り込み(?)」。

「最近の若者は、スマホおんりーで、PCが使えない」・・・とか聞きますが、
私の場合は、スマホは一切使えませんし、
その上、PCも使えなくなったら、社会人として致命的でしょうけれど、
やっぱりね・・・日頃からそこそこ使っていないと、忘れますし、
緩やかな「進化」にすら、ついて行けなくて・・・。

   凄いよね・・・パソコン使いこなす人。
   特に、それが女性だったりすると、尊敬してしまいます。
   更に、その方が乳幼児の子育て中だった日には、もうビックリです。
   私には、無理だ・・・。

まぁ、そんな感じで、重い腰を上げ、
旦那サンに馬鹿にされながら&チクチク言われながら、写真を取込み、
半年ぶりに新しい写真を眺めた次第です。


 そして、
やっと年賀状の写真選びを開始。(というほど大袈裟な物でもありませんが)

すると、
水遊びをしている息子の側に、いつも帽子を被った小太りの男性が写っておりまして・・・。
誰だろう? どこのオジサンだろう? ・・・と、思っていたのですが、
それは、なんと、「私」でした

   もう、本気でビックリしました。

   ショックと言うより、衝撃

年を取ると、
女はオジサン化し、男はオバサン化する」・・・と聞きますが、
最近は、自分もコレにしっかり当てはまると思いつつも、
周囲のオジサンを見ていると、
やたら嫌味っぽくなったり、直ぐにキレたり、ヒステリーな姿なんかも目にする事が有り、
「オジサン化して落ち込む女性よりも、オバサン化する男性の方が、深刻だな」・・・と、
ぼんやり思ってしまいます。

   とは言え、私の老化も深刻ですが。

 来春からは、下の子も就園しますので、
自分の事も、家のことも、もう少しマシになる様、
しっかり5Sしていきたいな・・・と思いながら、年賀状を作っている師走です。



最新の画像もっと見る