パルコン旅行記

☆マイホーム建築への道のりとパルコンでの生活
(番外編を含む第1章~第5章)
☆寄り道日記

大波小波

2023-11-01 14:25:38 | 高齢の親
 前投稿からどのくらい経ったのかしら?

そうそう。仕事を始めまして。
たったの週2ですけどね。
覚えが悪い上に、週2となると、「ん?」という感じで忘れる。
デスクワークではないので、メモも見られない。
その上、異物混入を防ぐ為、制服にはポケットが一切無い。

なかなか大変ですし、先輩達も時々私にイラッとしていますが、
「ごめん・・・。20年選手のようには動けないし、動けたら寧ろ嫌味だよね?」
とか思いながら、へこへこメンタル強く頑張っています

   少しでも早く、的確に動けるようになりたいわ~~~

まぁ、仕事はそんな感じ。
人間関係も労働内容も疲労も想定内だし、割り切ってやってます。

 
 が・・・
そんな中、突然、義母との同居が始まり・・・

いつかそんな時が来るとは思っていましたが、
頭も受け入れ環境も整っておらず、なかなかのパニック。
家の中は、物理的にゴチャゴチャよ。
住む場所だけは片付いたけれど、物置みたいになってしまった部屋が3つ。

   誰が片付けるの?

断捨離しなくちゃね。 
いつか。その内。元気な時に(←いつ?)。

 今は全てに於いて「手探り中」。
あれもこれもそれも。
しばらくバタバタです。


最新の画像もっと見る