パルコン旅行記

☆マイホーム建築への道のりとパルコンでの生活
(番外編を含む第1章~第5章)
☆寄り道日記

師走の後追い疲れ

2014-12-22 14:45:45 | Hello, a son ~ Hello, my sons
 10か月も後半に入り、
「人見知り」と「夜泣き」は、一段落しつつありますが、
今は、「後追い」真っ盛りの息子…。

私?親?人?…の姿が見えなくなると、
涙をジャージャー流して、凄い勢いで泣き出します。

コレ…、想像以上にプレッシャーです
身動きとれないんですよね…自由を奪われるというか…。

一人で遊んでいても、私と目があった途端、うぇ~~~ん…と泣き出し、
ハイハイで寄ってきて、足にしがみついて「抱っこ~~~」。

   「後追い」…、精神的にキツイです


 そう。
「ハイハイ」と「つかまり立ち」は、それなりに出来る様になりました。
でも、普通の「たっち」は、まだまだ出来ません。
歩くなんて、ずっと先だろうな~~~という感じです。

身長:約75センチ。
体重:約12キロ(2歳児並)。

身体が重くて…、
バランスがとれないのでしょうね
少しはマシになりましたが、やっぱり力士体型です。

歩き出すと締って来る…と聞きますので、
それはそれで大変ですが、早く歩いて欲しいな…。


 もうすぐクリスマス&年末。

我が家は、今年も例年と変わらず、何もしないクリスマスです。
まだ分からない息子に、サービスする精神も無いし、
息子を交えて盛り上がろうという気も、全く持ち合わせず…。

何年かしたら、こうしたイベントに振り回されるようになるのかな…。
…嫌な言い方。
…夢の無いヤツ。
相変わらずの私です。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 産中産後の足腰体 | トップ | 福袋と世相 »
最新の画像もっと見る

Hello, a son ~ Hello, my sons」カテゴリの最新記事