オペラファンの仕事の合間に パート2

大好きなクラッシック音楽やフィギュアスケート、映画などを語ります。メインは荒川静香さんの美しさを語るブログ。

スターズ・オン・アイス2013

2013年01月16日 23時11分30秒 | 浅田真央さん

昨晩、この前の日曜にテレビ東京系列で放送された「スターズ・オン・アイス」の録画を見ました。
私は仕事のことしか頭にない人間?なので、すっかり放送があることを忘れていましたが、財務大臣閣下が、気を効かしてくれて録画してくれていました。
感謝、感謝、感謝であります。
鈴木明子さんも出演したいたのか。
そして荒川静香さんの素晴らしい演技。
うらやましいことに、大阪公演は、私の姪が見に行っていますが、まだ詳しい報告をきいていない。
誘いを受けたが、アイスショーは年に1回と大臣閣下に決められているので行かなかった。
「もしスターズ・オン・アイスに行ったら8月の荒川静香さんのアイスショー(フレンズ・オン・アイス)へは行けまへん」と脅しの一発がありました。
また、ちょうど大阪公演の頃、私はノロウィルスに苦しんでいたので、チケットを購入しなくて本当に、よかった!
録画は副音声の会場音だけで楽しむ。
実況や解説は邪魔。
ただ浅田舞さんの出演者へのインタビューは、ニコニコしながら見る。
どうも浅田舞さんの姿を見ると何かウキウキする私です。

さてテレビ東京系列の浅田舞さんが出演したスポーツ番組の映像を見つけました。
キム・ヨナに関して某フジテレビでは考えられないトークにビックリ。
舞さん、よくぞ言ってくれました。私も全くの同感です。
やはり姉ちゃんは強い!
多くのフィギュアスケートファンの思いを代弁してくれたものと信じています。
あんな発言をして舞さん、大丈夫?と心配になるくらいです。
今シーズン、グランプリシリーズ、グランプリファイナルで戦い、きちんと結果を出してきた浅田真央さん。
とにかく浅田真央さんには3月の世界選手権ではキム・ヨナのことは気にしないで、自分の持っているものを全て出して欲しい。
そうすれば、おのずと最良の結果が出るものと信じています。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よくぞ!! (いちごぱん)
2013-01-17 22:23:16
こんばんは。

本当に、よくぞ!!という気持ちです。
滑っていた元選手が分からないものが、
観ている私たちに分かるわけがありません。
もっと、他の方々も声を大にして言ってほしいですね。

話しは変わりますが、年末にイタリアで行われたスケートショーが1時間番組ですが放送されるようです。
鈴木明子さんが出演されています。

BS朝日「ICE GALA 2012 in イタリア」
1月19日15:00~15:55
です。
(ご存知かもしれませんが…)
返信する
よくぞ!! (オペラファン)
2013-01-18 22:11:47
いちごぱん様へ

今シーズン、グランプリシリーズやグランプリ・ファイナルに出場して結果を出してきた浅田真央さん。
たった1回だけグランプリシリーズよりも格下の大会に出場したキム・ヨナに大騒ぎしている日本のマスコミ。
そんな中での浅田舞さんの発言は、本当に、よくぞ!と言う気持ちで一杯です。

さて鈴木明子さんが出演したイタリアのアイスショーの放送。
知りませんでした。さっそく録画予約をしました。
情報、本当に、ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿