オペラファンの仕事の合間に パート2

大好きなクラッシック音楽やフィギュアスケート、映画などを語ります。メインは荒川静香さんの美しさを語るブログ。

NHK杯2017、女子シングルSP 

2017年11月10日 18時02分04秒 | 2017-2018年シーズン
NHK杯が始まった!今、女子シングルのショートプログラムを見終えたところ。
やっぱり生中継はいいねえ。民放のように演技と演技の間にCMや競技会と関係ない映像の垂れ流しがないので集中して見ることができます。
エフゲーニャ・メドベージェワ。やはり、さすがだな。ショートプログラムを見て一番素晴らしいと思ったのがカロリーナ・コストナー。正にコストナーの世界に、うっとりと見入るのみでした。
一番、心配だった宮原知子さん。何か演技の一つ一つを噛みしめるような演技。約1年振りの競技会復帰。とにかく、これからです。
本郷理華さんの力強くスピードのあるスケールの大きな演技が帰ってきて嬉しかった。これから、さらに昇り調子になるでしょう。大きな期待をしています。
そしてグランプリ初出場の白岩優奈さん。私自身、ジュニア時代から注目していただけに楽しみにしていました。やはり緊張したのかな?演技前、何か彼女の心臓の鼓動が聞こえてきそうでした。ジュニア時代から大きな大会ではショートが今一つでフリーで一気に順位を上げているので、明日のフリーに期待しましょう。
私の明日のフリーで一番楽しみにしているのは宮原知子さんのフリーの初お披露目です。プッチーニの歌劇「蝶々夫人」の音楽。「蝶々夫人」と言えば、今もまだ浅田真央さんのイメージが強く残っているので、どういう違う世界を見せてくれるのかオペラ大好き人間の私は楽しみにしています。








にほんブログ村

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿