オペラファンの仕事の合間に パート2

大好きなクラッシック音楽やフィギュアスケート、映画などを語ります。メインは荒川静香さんの美しさを語るブログ。

全日本選手権、女子シングル・フリーが終わった。

2017年12月23日 21時33分04秒 | 2017-2018年シーズン
仕事を終えて、大慌てで帰宅すると、ちょうど宮原知子さんの演技が始まっていました。
絶対にオリンピックへ行く!と言う強い意志にあふれた演技。
優勝でオリンピック代表に内定。まだまだレベルが上がっていくはず。
彼女のこと。しっかりと調整してオリンピックを迎えるにちがいありません。
本郷理華さんは、私自身、一番応援していた選手だけに、やはり残念な気持ち。
目の前に、うっすらオリンピック代表が見えていたが、スルッと目の前を通り過ぎて行ったような感じ。
ただ、これが終わりではないので、また気迫あふれる演技を見せて欲しい。
そして坂本花織さん。最終滑走だけに厳しいかな?と思っていましたが、彼女は強い!この強さが、これから大きな力となるでしょう。
私が放送で見ることができたのは、この3人の演技のみ。これから録画を見ます。
2位に坂本花織さん、3位は紀平梨花さん。また新しい時代の到来を強く感じさせるものがあります。






にほんブログ村

にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
4年に1度の大舞台 (sasha)
2017-12-28 08:16:00
ソチからの4年間、
日本の女子シングルを牽引してきたのは
間違いなくさっとんとりかちゃんだと
思っています。
しかし、4年の1度のシーズンに照準を合わせることは
本当に難しいことなのですね。
あの負けなしのメドベージェワでさえ
オリンピックに間に合うのか?という状態ですので。。。
オリンピックの神様は、出す人を選んでいるのでしょうか?
と問いかけずにはいられません。
ですが、今回先行漏れした選手の皆さんには
ぜひ、4年後のオリンピックへのチケットを
つかみとってもらいたい、その一言に尽きます。

ちなみに私が一番感動したのは
濱田先生の涙です(>_<)
さっとん、本当に頑張りました(涙)
返信する
4年に1度の大舞台 (オペラファン)
2017-12-29 09:57:53
sasha様

私も全日本選手権での宮原知子さんのフリーの演技を終えての濱田コーチの涙は本当に強く印象に残りました。
また宮原さんが演技をするため、リンクの中央へ向かう時の浜田コーチと宮原さんの、やりとりも、お互い、この演技に賭ける気迫を強く感じました。

濱田コーチ「行ってらっしゃい!」
宮原知子さん「はい!」

4年に一度のオリンピックシーズン、それも代表選考会に自分のピークを持っていく難しさ。今回、メドベージェワも含めて強く感じました。北京冬季オリンピックまで、どのようなドラマがあるのか、しっかりと私自身、元気な限り見届けてみたいと思っています。
返信する

コメントを投稿