オペラファンの仕事の合間に パート2

大好きなクラッシック音楽やフィギュアスケート、映画などを語ります。メインは荒川静香さんの美しさを語るブログ。

ブログ再開に向けて

2015年12月18日 10時14分05秒 | 私事
たいへんご迷惑をお掛けしましたが、当ブログを再開します。
たった一週間の休止でしたが気分的には重苦しく長かった。
本当は、年内は休むつもりでしたが、やはりフィギュアスケートの全日本選手権までには再開すべきと思い決断しました。
しかし本当は恐る恐るというのが本音ですが、新しい気持ちで前に進むしかありません。
ただ、私の気持ちは真摯な気持ちで大好きな音楽やフィギュアスケートのことを語りたい。それだけである。
そんな気持ちから逸脱してしまうと、どうしても今回のようになってしまって前へ進めなくなってしまう。混乱してしまう。
ブログでの、やりとりは本当にむずかしい。
全く名前や住んでいる所も知らない、失礼な言い方で申し訳ございませんが素性の知らない者同士がネットだけを通じて、やりとりをするのですから。
それだけに、やはり、そこにはエチケット、ネット社会人としてのけじめと言うものが必要だと私は思っていますし、いろいろありましたが約8年ブログを続けてくることが出来たのも、私自身、それらを守ろうとしてきたからだと思っています。
第三者から見て、これらは単に私のわがまま、自分勝手と思われるかもしれませんが、ブログを続けるに当たって、私自身、どうしても譲れないことであり、これが崩れた時は本当にブログ廃止となるでしょう。
さて今回の休止では、いろいろコメントも頂きました。また心温まるコメントもあり、たいへん感謝しています。
この場を借りて厚く御礼申しあげます。本当にありがとうございました。
これからも、よろしくお願い申し上げます。


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
再開うれしいです (いちごぱん)
2015-12-22 09:01:28
オペラファンさま、おはようございます。

ブログ復活してくださって嬉しいです。
今週末には全日本が始まりますので、その前にという…、こちらのブログファンとしましては、感謝しきりです。

さて、ご存知かもしれませんが、全日本の前に「クリスマス・オン・アイス2015」の放送があります。
BSジャパンで、12月24日(木)17:29~ノーカット完全版なそうです。
荒川静香さん、鈴木明子さん、高橋大輔さんなど豪華な出演者で、ワクワクしています。
クリス・ハートさんの生歌での演技もあるとか…。

全日本の壮絶(?)な戦いの前に、楽しみたいと思っています。

返信する
Unknown (オペラファン)
2015-12-22 10:27:24
いちごぱん様へ

いろいろご心配をお掛けして申し訳ございませんでした。
とにかく再開しました。これからもよろしくお願い申し上げます。
さて「クリスマス・オン・アイス2015」の放送の情報ありがとうございます。
知りませんでした。
本当は大阪公演へ行きたかったのですが仕事の関係で、どうしても無理なので放送で楽しみます。
久し振りの高橋大輔さん。見所満載ですね。
返信する

コメントを投稿