オペラファンの仕事の合間に パート2

大好きなクラッシック音楽やフィギュアスケート、映画などを語ります。メインは荒川静香さんの美しさを語るブログ。

フレンズオンアイス2015

2015年08月31日 23時04分14秒 | フレンズ・オン・アイス2015
フレンズオンアイスの公演を見て、もう2日経ちました。
私は今は正に天国から地獄へ落ちた感じ。帰りの新幹線の中では、来るべき地獄の日を予感していたのか、ため息ばかりしていたらしい。
それでも、今年のフレンズオンアイスの余韻が残っています。
素晴らしいアイスショーでした。
今回は大掛かりなコラボはありませんでしたが、今回は個々の出演者の演技を、じっくりと見せてくれたアイスショーでした。
今、世界に羽ばたいている若手から、世界最高のプロスケーターまで、ズラリと揃った豪華メンバーの演技には目が離せませんでした。
これを生で、それも夫婦で見ることが出来、本当に幸運でした。
パンフレットに荒川静香さんは、こう記しています。

(略)そんな10回という1つの節目となるフレンズオンアイスでは過去でも未来でもない「今」に全力を注ぎ、ここに終結したスケーターたちと、皆様の「今」が重なる瞬間をご一緒にお楽しみいただければ幸いです。
日々更新される「今」、そして皆様との一期一会が素晴らしい瞬間になりますように、一瞬一瞬を楽しみまSHOW!

素晴らしいスケーターの皆さんの「今」を、素晴らしい演技を通じて一つ一つ、じっくりと見ることが出来ました。
そして演じているスケーターの皆さんの心が強く伝わってくるものがあり、見終わったあとは、大掛かりなコラボもなかったにもかかわらず、たいへんな充実感を持つことができました。
特に第2部のプログラムの最後に続いた(一つはアイスダンスですが)3つのソロの演技は、今年のフレンズオンアイスの真骨頂だったでしょう。
メリル・デイビス&チャーリー・ホワイト、ステファン・ランビエル、そして荒川静香さんと続いた最後の3つのプログラム。
正に世界最高峰の演技。
私にとって最高の贅沢!
フィギュアスケートの持つ技術の高さとスピード、そして優雅さと美しさ。全てを最高のレベルで兼ね備えた演技。
エッジの音も聞こえない。正に世界最高のスケーターが私を夢の世界に誘(いざな)ってくれました。
思い出すだけでも、胸が一杯になります。

私に、そんな気持ちにさせてくれたアイスショーをプロデュースしてくれた荒川静香さんに感謝の気持ちで一杯です。



画像は荒川静香さんのTwitterからお借りしました。


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさいませ (sasha)
2015-09-01 08:23:34
素晴らしいショーをご堪能されたようで何よりです。
そしてメリルと遭遇されたなんて!
プライベートな場面でのオペラファン様の紳士的な配慮、
メリルもそっとしておいてほしかったと思います。
同じ空間を共有されただけで羨ましい限りです。
奥様とご一緒にアイスショー観戦とは
最高の奥様孝行になりましたね❤
返信する
ご夫婦そろって (にゃんこままの部屋)
2015-09-01 09:41:42
ご夫婦そろってのアイスショー鑑賞、
しかも、プリンスホテルに宿泊、その予約は奥様と
私からしてみれば、とうていかなわないことばかりで
うらやましい限りです。

これからも奥様ともども、フィギュアスケートを愛して
ご夫婦共通の趣味になさってくださいませ。

奥様と話題が増えて、うらやましいです。
うちとえらい違い^^;
返信する
メリル・デイビスとの遭遇 (オペラファン)
2015-09-01 10:14:06
sasha様へ

メリル・デイビスとのホテルでの遭遇は単なる偶然ではなくフィギュアスケートの神様のご配慮だったのかもしれません。私は今、そう思っています。
ただ、心の片隅では、、声をかけていたらどうなっていただろうかと思うこともありますが、やはり出来なかったでしょう。
またチャンスがあればデイビス&ホワイトの演技を生で見たいものです。
返信する
新横浜プリンスホテル (オペラファン)
2015-09-01 10:20:25
にゃんこままの部屋様へ

家内とは大阪のなみはやドームへは何度か一緒に脚を運びましたが新横浜スケートセンターへは初めてでした。
今でも何で家内が宿泊先を新横浜プリンスホテルを選んだのかよく分かりませんが、新横浜スケートセンターが同じプリンス系列と言うことを知っていたのかもしれません。
そのお蔭でメリル・デイビスと遭遇出来たのですから感謝しなくてはいけません。
返信する

コメントを投稿