オペラファンの仕事の合間に パート2

大好きなクラッシック音楽やフィギュアスケート、映画などを語ります。メインは荒川静香さんの美しさを語るブログ。

今、帰ってきました、フレンズオンアイス2015

2015年08月29日 21時24分22秒 | フレンズ・オン・アイス2015
今、フレンズオンアイスから帰ってきました。
さて、私が見たのは本日の12時30分からの公演でしたが、既に私にとって朝からドラマが始まっていました。
今日の朝、ホテルで朝食を食べていたら、右前方のすぐ間近の席に一人の外国の女性が座ろうとしていました。
私は顔を見て直ぐに誰だか分かった。メリル・デイビスだった。
思っていたより小柄な方でしたが、本当に綺麗な方で気品に満ち溢れていました。
ソチ冬季オリンピックで金メダルに輝いた彼女。あの体のどこから、あの物凄い念力が出てきたのだろうかと思いながら、私はメリル・デイビスの姿をチラチラと見ながら朝食を食べていました。プライベートの時なので当然、カメラ(スマホ)を向けることもしませんでした。
しかし自分自身が英語がしゃべれないもどかしさをこの時くらい強く感じたことはありませんでした。少しでも自分の気持ちを伝えることが出来たら・・・。
「あなたに会いたかった!」そんな気持ちで一杯だった。
しばらくすると何とタニス・ベルビンとチャーリー・ホワイトが姿を現し合流。
すぐ近くでいただけでしたが、私は胸がドキドキして、朝食を食べた気がしませんでした。
そして朝食を終えて部屋へ戻るためにエレベーターを待つ。
そして、そしてエレベーターの扉が開いて私の目の前を通り過ぎて行ったのが本郷理華さんと長久保コーチ。
一瞬だったので家内は気が付かなかったらしい。
こんなことって、あるのだなあと思いながらホテルをチェックアウトして会場の新横浜スケートセンターへ向かいました。

さて10周年を迎えたフレンズオンアイス。
今回も心に残る素晴らしいアイスショーでした。
明日も公演があるので、詳しいことは後日、私の公休日にコメントします。


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい (ゆういち)
2015-08-29 22:36:24
無事帰り着かれたようで、お疲れさまでした。
複数公演観たかったところですが、諸事情ありまして私は初回公演のみの観覧でした。
荒川さんは本日2回目公演は新プロだったそうです。
レポート楽しみに待っていますね。
返信する
お帰りなさい (mitsu)
2015-08-30 23:50:11
私も初日とDearに行って来ました。
肌寒かったですが、10周年という節目の公演を、奥様とご一緒されて良かったですね。
今回はとても内容が濃くて、ハイグレード。
大人向きのショーに大満足でした。
プリンスホテルは他の方からも遭遇体験をお聞きするので、地元民には羨ましい限りです。
私もオペラファン様のレポート、楽しみにお待ちしています。
返信する
「ユー・レイズ・ミー・アップ」 (オペラファン)
2015-08-31 22:42:11
(ゆういち様へ

ご返事、遅くなって申し訳ございません。
さて私が見た公演の荒川静香さんのプログラムは「ユー・レイズ・ミー・アップ」でした。
息を飲む美しさでした。
他の公演では新しいプログラムだったとのこと。
早く日テレプラスでの放送で見たいものです。
返信する
メリル・デイビスとの遭遇 (オペラファン)
2015-08-31 22:48:09
mitsu様へ

素晴らしいアイスショーでした。
今、仕事で天国から地獄に落ちた気持ちですが、まだ余韻が残っています。
また、ホテルでのメリル・デイビスとの遭遇も思い出となっています。
それにしても2回も公演を見ることが出来たとは本当にうらやましい限りです。


返信する

コメントを投稿