オペラファンの仕事の合間に パート2

大好きなクラッシック音楽やフィギュアスケート、映画などを語ります。メインは荒川静香さんの美しさを語るブログ。

タカマツ、大逆転の金メダル!

2016年08月19日 09時57分35秒 | スポーツ
リオ五輪も、いよいよ最終番。
昨日のレスリング女子の伊調馨選手の金メダルの試合に続いて、また大逆転の凄い試合を見せてもらった。
女子バドミントン・ダブルスで高橋礼華選手と松友美佐紀選手が日本バドミントン界初の金メダル。
第3セットの後半、もうアカンと思った
しかし16―19から5連続ポイントの物凄さ。壮絶さ。
どんな逆境になっても絶対に諦めない執念、そして途切れることのない集中力。物凄い精神力。凄すぎる!
現在プロスケーターの鈴木明子さんの言葉を思い出しました。
「練習は裏切らない」
おそらく私のような凡人には想像もつかない想像を絶する厳しい日々の練習の積み重ねで心の中に、どんなに苦しくても絶対負けないという信念が根底にあるにちがいない。
高橋礼華選手と松友美佐紀選手は「タカマツ」と言われています。
高松市在住の私には、たいへん親近感を感じています。
そして、もう負けてしまうと思ってしまった自分が本当に情けなく思っています。
この齢になって、何事も最後まで諦めてはいけないということを強く教えてもらった心に残る素晴らしい試合でした。






にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿