使ったよー
UFOの子とやるとやっぱ楽しめるわ実際。
麻雀で言うとスジ引っ掛けリーチでガンガン振り込み合う感じですな。
しかも倍満クラスで。
もう以前使ってたコンボなぞ頭から消え去っているわけで、
もう一回整理しとこう。
■高い浮き (9RK、9NRK、ブラスマ)
・4LP→6LP→ダークネス→ショルダーorタロス
これ一択。
肩が決まるのはキャラ限定だから把握。
あとタロスは安定だけど仕切りなおし。
運びの融通が利かないんよねー。
■崩れからの拾い (4LPch、3LKch、2_3RPch、2_NLP etc)
・3LP→ワンツー→MD
・軸移動ダークネス→MD
これで事足りてる。
ワンツーの刻みやダークネス中に浮きを確認。
低い場合は肩に変えたり受身攻めに行ったり。
アドリブ超重要。
■確定追撃 (3RPch、66LK、66NRPch、背後LK)
・3RP、66LK→ロードロ
・66NRPch、背後LK→ロンダート~ボディプレス
確定の選択肢は上記のもののみ。
他にも崩れ誘発技はあるけど受身を取られると不確定とかそんなんが多い。
一応覚えとけレベルのものが、
・66RPch→ロンダート→最後WK→タロス
・666RK→ロードロ
■カウンターからの追撃
・RKch→ショルダー
・2_NLPch→ショルダー
要確認。
コンボはこれまで。
次は裏ドラ期待の小ネタ。
誰だって満貫がハネ満になりゃ嬉しいよ。
でもソレは期待。確定じゃないのよねー。
そんなアマキン。
UFOの子とやるとやっぱ楽しめるわ実際。
麻雀で言うとスジ引っ掛けリーチでガンガン振り込み合う感じですな。
しかも倍満クラスで。
もう以前使ってたコンボなぞ頭から消え去っているわけで、
もう一回整理しとこう。
■高い浮き (9RK、9NRK、ブラスマ)
・4LP→6LP→ダークネス→ショルダーorタロス
これ一択。
肩が決まるのはキャラ限定だから把握。
あとタロスは安定だけど仕切りなおし。
運びの融通が利かないんよねー。
■崩れからの拾い (4LPch、3LKch、2_3RPch、2_NLP etc)
・3LP→ワンツー→MD
・軸移動ダークネス→MD
これで事足りてる。
ワンツーの刻みやダークネス中に浮きを確認。
低い場合は肩に変えたり受身攻めに行ったり。
アドリブ超重要。
■確定追撃 (3RPch、66LK、66NRPch、背後LK)
・3RP、66LK→ロードロ
・66NRPch、背後LK→ロンダート~ボディプレス
確定の選択肢は上記のもののみ。
他にも崩れ誘発技はあるけど受身を取られると不確定とかそんなんが多い。
一応覚えとけレベルのものが、
・66RPch→ロンダート→最後WK→タロス
・666RK→ロードロ
■カウンターからの追撃
・RKch→ショルダー
・2_NLPch→ショルダー
要確認。
コンボはこれまで。
次は裏ドラ期待の小ネタ。
誰だって満貫がハネ満になりゃ嬉しいよ。
でもソレは期待。確定じゃないのよねー。
そんなアマキン。