■ハンマーエッジを掘り下げる。
見た目よりちょっぴりリーチの長いハンマーエッジ。
僕の場合は壁際で調子に乗って振り回してます。
ガードさせるとお互いしゃがみなので変な読み合いになるんですが、
とりあえず詳しい性能。
ガードで五分、ヒットで+2F、CHは+9Fと。
しゃがみ状態になるのってガード時だけなの?
ガードさせてからが読み合いになるんだけど、
先行入力のWアームだとトゥースマも吸えるっぽい。
ただし入力方法が少々難儀な上、最速で無いと負ける。
むぅーん。
・Wアーム
・横移動
・トゥースマ
・生ロー
シンプルにこの辺りの技を出していくのが基本。
相手の対応にもよるけど、一点読みでダメージを増やしてみたいなら、
・ナックルボム(対ロー、BS)
・シャイニングケンカキック(対BS)
・BS~9RK(対アッパー系の暴れ)
・やっぱり横移動
これらになりますな。
相手の横移動を抑制できればナックルボムが打ち放題になるので、
出来る限りデリケートに攻めること。
■暴れ、置きWアーム
今日成功して嫌がられたポイント。
・スマフク被ガード後
キングのスマフクに比べると単体の性能も悪いんですが、
なんでか手を出し辛いみたいです。
潰せるってバレると終わり。
・スイッチキック~2発止めから
リバースと織り交ぜて使いました。
すっかり中→上の判定に気を取られてたらしいので、
リバースの2発目を確実にしゃがむ人向け。
・生ロー~先行入力で
一番嫌がられたかも。
数字では不利だけど、アッパー置きに来たとこを吸う。
ちょっとでも相手が遅れてたら吸えます。
あと生ローの先端当てからトゥースマとか見せておくと、
シャイニングでモリモリ掴めます。
・バックステップから
五分~微不利ぐらいの硬直差で一点読みバックステップ。
見てから反応すると抜けられたりするのでどうせならWアームも一点読み。
ハンマーエッジ後に立ち途中アッパーやトゥースマで手を出す人に。
トゥーキックをガードさせてからBS~Wアームとか。
見た目よりちょっぴりリーチの長いハンマーエッジ。
僕の場合は壁際で調子に乗って振り回してます。
ガードさせるとお互いしゃがみなので変な読み合いになるんですが、
とりあえず詳しい性能。
ガードで五分、ヒットで+2F、CHは+9Fと。
しゃがみ状態になるのってガード時だけなの?
ガードさせてからが読み合いになるんだけど、
先行入力のWアームだとトゥースマも吸えるっぽい。
ただし入力方法が少々難儀な上、最速で無いと負ける。
むぅーん。
・Wアーム
・横移動
・トゥースマ
・生ロー
シンプルにこの辺りの技を出していくのが基本。
相手の対応にもよるけど、一点読みでダメージを増やしてみたいなら、
・ナックルボム(対ロー、BS)
・シャイニングケンカキック(対BS)
・BS~9RK(対アッパー系の暴れ)
・やっぱり横移動
これらになりますな。
相手の横移動を抑制できればナックルボムが打ち放題になるので、
出来る限りデリケートに攻めること。
■暴れ、置きWアーム
今日成功して嫌がられたポイント。
・スマフク被ガード後
キングのスマフクに比べると単体の性能も悪いんですが、
なんでか手を出し辛いみたいです。
潰せるってバレると終わり。
・スイッチキック~2発止めから
リバースと織り交ぜて使いました。
すっかり中→上の判定に気を取られてたらしいので、
リバースの2発目を確実にしゃがむ人向け。
・生ロー~先行入力で
一番嫌がられたかも。
数字では不利だけど、アッパー置きに来たとこを吸う。
ちょっとでも相手が遅れてたら吸えます。
あと生ローの先端当てからトゥースマとか見せておくと、
シャイニングでモリモリ掴めます。
・バックステップから
五分~微不利ぐらいの硬直差で一点読みバックステップ。
見てから反応すると抜けられたりするのでどうせならWアームも一点読み。
ハンマーエッジ後に立ち途中アッパーやトゥースマで手を出す人に。
トゥーキックをガードさせてからBS~Wアームとか。