雑感の記録。

秋の夜長はダラテンで

トップ


ロア部 動画目録

2020 / 2018~2019 / 2017 / 2015~2016

Youtubeのロア部にアップされている対戦動画の目録になります

ブラッディロア3対戦会の予定は上のバナーから確認できます
(ARCADEiSMのイベントカレンダーページへと飛びます)

ファイル置き場

置いてあるもの
・風雲STBと堕落天使の動画 (だいたいニコニコに上げたもの)
・アルメセラ年代記に出てくる家系の周期表
・ブラッディロア3のキャラ別フレーム表

3/25
・まだ寒いので履歴をクリア
・ブラッディロア3のフレーム表(calcで作ったヤツ)をアップ

2012年11月21日 | 風雲STB / Kizuna Encounter
嘘喰い出てるの…?
先月26巻買ったばっかやねんけど…
暗殺教室も買いたいし、そろそろぶらっと出かけるか…


メズウには悩まされましたが、ダウン投げで高角度から膝を落とす美少女で目を癒しジョーカーの調査へ。
「フレーム調べよう」と決めた時からコイツは絶対に楽だ…と思ってたんだけどね。
キムほどじゃないにせよシンプルで良かった。


■通常技

遠近の6A・6B。
6Aは他のLv2技と比べてキャンセルポイントが2~3F遅く発生する。
なので同じ攻撃Lv2の6Bからローラーは繋がるのに6Aからは繋がらない。

武器攻撃は並かなぁ…と思っていたけど、数値だけなら遠近変わらないんですね。
判定の位置とかは違うんだけど…
遠近・立ち・しゃがみ問わず発生9F、硬直差はH…+4F / G…0F というデータに。
中距離ではしゃがみCにローラー仕込むのが強い。
あのリーチで他キャラの3Bと変わらん発生、当たれば永パ。


■みんな大好きローラーダッシュ

ゴミ技だった…

発生10F、ガードで-7Fのヒット時+7F…だと…
そう。B+Cとかと一緒で「ヒット時の仰け反り時間が極端に長いLv3技」なんですね。
ヒット時+7Fってことは連続ヒットするのは発生6Fまでの技。
ならなんで6C(発生7F)が繋がんの?って話になる。

持続が当たって有利が増えてるってのが正解ですね。シンプル。
6Cからキャンセルで繋げた場合、だいたいは2・3F遅れて当たることになるハズ。
なのでローラーヒット後の有利も伸びて+10Fぐらいになるというワケ。
面倒なのがこのローラー後の6Cも先端付近が当たること。
おかげでまたローラーの持続が当たっちまう…
接触したら自動で追加まで出るようにすりゃ良かったんじゃねえかなぁ…


■マルコ・バリャドリッドは動かない

GCもローラー。
前々から気になってたけど…これで死角なしとなったか…

こちらも通常版と同じく、ヒット時はB+C等と同様の超Lv3仰け反り。
ゆえに意識せず持続当てを狙える「中間距離ほど危ない」GCになりますね。
飛び道具も撃てませんねこりゃ。


しかし近距離でも光る。
発生7Fという絶妙な速度、そしてヒットしてもダウンを奪わないという性質…
そう。相打ち狙いである。

近距離ヒット時は+7Fと通常版と変わらない有利時間なのだが、
小技*2に対してGCをかけ、2発目と相打ちになった場合は得られる有利が+19F!!
反応できればGCローラー→ローラー→6C…という繋ぎも可能。

相打ちが起こらずにヒットした場合は6Cが繋がらないため、
遠6B~ローラーか遠6A・6C~ローラーとなる。
距離・相手の姿勢を瞬時に見極めなければならないのが辛い…
やはり相打ち狙いの方がいいな。
ちなみにLv3の技と相打ちになっても+9F。
ただし距離が開きすぎるのが問題だね。


降下技の性能がアレなこともあって、
ジョーカーはバッタよりも地上でウロウロしてる方がイケてるってことを再確認させられましたね。
イーグルは詰んでしもたんとちゃうか…?
投げ受け身に成功したら近C・6C~ローラー…でええワケやし…
イーグル以外のキャラでも中間距離戦で迂闊に技振れなくなるしさ…


ということで通常技とローラーという最低限かつ洗練されたモノに的を絞って今日は終わり。
まさか1キャラ1日で終わるなんてね…
明日からはチュンに取り組む予定だけど、まさか通常時と怒り時で必殺技の性能が変わるとかはないよなぁ…
Comment
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする