雑感の記録。

秋の夜長はダラテンで

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ロア部 動画目録

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Youtubeのロア部にアップされている対戦動画の目録になります

ブラッディロア3対戦会の予定は上のバナーから確認できます
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ファイル置き場

置いてあるもの
・風雲STBと堕落天使の動画 (だいたいニコニコに上げたもの)
・アルメセラ年代記に出てくる家系の周期表
・ブラッディロア3のキャラ別フレーム表

3/25
・まだ寒いので履歴をクリア
・ブラッディロア3のフレーム表(calcで作ったヤツ)をアップ

個性とは何であろう

2012年11月18日 | 風雲STB / Kizuna Encounter
ロサとキムは軽くフレームに触れたけど、ハヤテとイーグルはロクに触れてないことに気がついた。
とはいえハヤテは空中ブーメランがぶっ壊れた性能ってことが解ったし、
んじゃイーグルにもちゃんと日の目を見てもらわんとねーと思うんだけど…
…言葉に詰まってしまうほどの平凡平凡アンド平凡な数値の通常技…

特に彼の場合はもっと本気出せよ!って言いたくなるぐらいのリーチがね…
まぁいっか。
そういうワケで今日はイーグル特集。


■近C

(今のところ)一人だけLv2。
近2CはLv3で発生も変わらんので使うならこっちで。


■ローキック

発生5Fのヒット時+6F。
+6Fってことは目押しで5Fまで連続ヒット。
ローキック→ローキック~フロントスープレックスの無駄な難しさが大好き。


■フロントスープレックス

追加入力無しの方が追加入力後よりも1F有利が長い(起き上がる相手に対しての有利時間ね)
限界まで引っ張った持続をガードさせても武器攻撃確定クラスの不利。
空中ヒット時でもロックしてくれるのはいいんだけどねー


■ダイビングボディアタック

ダウン追い討ち可能な打撃技はこれだけかなー
後は超交代とかになるね。


■フラッシュウイング

早そうだけど発生7Fと小技より遅い。
でも無敵付きってのは安心感あるね。


■武器回収モーション

投げた武器を掴むモーションはハヤテよりも短い。
しかし投げた斧が帰ってくるってのはどうなんだ…?


通常技はリーチが短く、ロサやキムみたいにバリバリ連続技を繋ぐことはできない。
ハヤテには安定の強烈斬があったけど、イーグルの場合は…
下手に必殺技出して潰されてしまったりガードで泣きを見るのも馬鹿らしいんで、
地上で何かあたっても6Cor3Cで止めりゃいいんじゃねえかなぁ…って思った。
ガードされても-1Fか-2Fだしね。


唯一の希望であるアメスクは良くも悪くも多段なのが難。
近距離だとどう低空で出しても2段接触してしまう。
中距離~遠距離で出せば先端当てもできるんだけどねー
攻撃Lv3なんでガードされても全く痛くないし、当たれば追撃できるときもあるからいいんだけど…



■おまけのキム

断月斬は通常時もGC時も二段目の発生が遅い。
加えて初段の攻撃判定が頭~胸元ぐらいと高い位置にあるおかげで、
GC時でもちょっと離れていると初段が空振ってしまう。
ガードされたらアヘェぐらいの隙が生まれるんで、中距離でGCする時は気を付けましょう。


三連激の膝を上げきったモーション中は無敵。
上げきり~前進開始するまでの間ね。
最初っから付かないのは残念だけど、小技一発スカすぐらいは余裕。
打撃無敵かなーと思ったけど投げ仕込み使って検証したから間違いは無い…ハズ。


三連激の1回目の追加入力後はヒット時+9Fなんで色々繋がる。
ノックバックの影響もあるし端限定だけどねー
2回目の追加入力が当たれば追い討ち込みで結構なダメージになるけど、
肝心の浮かせる部分が距離・姿勢によって空振る時がある。
そんな時はエンブ…じゃない、遠BからのRCで6Cまで繋いでの断月斬とか鳳凰脚でOK。
遠Bが詐欺すぎる…

まあ実際は2回目の追加入力が空振ってしまう距離=遠Bも届かない位置ではあるんだけどね。
一応1回目の追加入力後に遠B・遠C・6C~断月斬に繋いだ方がダメージはちょっとだけ上。
鳳凰脚に繋がるって方が重要やなたぶん…


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