ロサとキムは軽くフレームに触れたけど、ハヤテとイーグルはロクに触れてないことに気がついた。
とはいえハヤテは空中ブーメランがぶっ壊れた性能ってことが解ったし、
んじゃイーグルにもちゃんと日の目を見てもらわんとねーと思うんだけど…
…言葉に詰まってしまうほどの平凡平凡アンド平凡な数値の通常技…
特に彼の場合はもっと本気出せよ!って言いたくなるぐらいのリーチがね…
まぁいっか。
そういうワケで今日はイーグル特集。
■近C
(今のところ)一人だけLv2。
近2CはLv3で発生も変わらんので使うならこっちで。
■ローキック
発生5Fのヒット時+6F。
+6Fってことは目押しで5Fまで連続ヒット。
ローキック→ローキック~フロントスープレックスの無駄な難しさが大好き。
■フロントスープレックス
追加入力無しの方が追加入力後よりも1F有利が長い(起き上がる相手に対しての有利時間ね)
限界まで引っ張った持続をガードさせても武器攻撃確定クラスの不利。
空中ヒット時でもロックしてくれるのはいいんだけどねー
■ダイビングボディアタック
ダウン追い討ち可能な打撃技はこれだけかなー
後は超交代とかになるね。
■フラッシュウイング
早そうだけど発生7Fと小技より遅い。
でも無敵付きってのは安心感あるね。
■武器回収モーション
投げた武器を掴むモーションはハヤテよりも短い。
しかし投げた斧が帰ってくるってのはどうなんだ…?
通常技はリーチが短く、ロサやキムみたいにバリバリ連続技を繋ぐことはできない。
ハヤテには安定の強烈斬があったけど、イーグルの場合は…
下手に必殺技出して潰されてしまったりガードで泣きを見るのも馬鹿らしいんで、
地上で何かあたっても6Cor3Cで止めりゃいいんじゃねえかなぁ…って思った。
ガードされても-1Fか-2Fだしね。
唯一の希望であるアメスクは良くも悪くも多段なのが難。
近距離だとどう低空で出しても2段接触してしまう。
中距離~遠距離で出せば先端当てもできるんだけどねー
攻撃Lv3なんでガードされても全く痛くないし、当たれば追撃できるときもあるからいいんだけど…
■おまけのキム
断月斬は通常時もGC時も二段目の発生が遅い。
加えて初段の攻撃判定が頭~胸元ぐらいと高い位置にあるおかげで、
GC時でもちょっと離れていると初段が空振ってしまう。
ガードされたらアヘェぐらいの隙が生まれるんで、中距離でGCする時は気を付けましょう。
三連激の膝を上げきったモーション中は無敵。
上げきり~前進開始するまでの間ね。
最初っから付かないのは残念だけど、小技一発スカすぐらいは余裕。
打撃無敵かなーと思ったけど投げ仕込み使って検証したから間違いは無い…ハズ。
三連激の1回目の追加入力後はヒット時+9Fなんで色々繋がる。
ノックバックの影響もあるし端限定だけどねー
2回目の追加入力が当たれば追い討ち込みで結構なダメージになるけど、
肝心の浮かせる部分が距離・姿勢によって空振る時がある。
そんな時はエンブ…じゃない、遠BからのRCで6Cまで繋いでの断月斬とか鳳凰脚でOK。
遠Bが詐欺すぎる…
まあ実際は2回目の追加入力が空振ってしまう距離=遠Bも届かない位置ではあるんだけどね。
一応1回目の追加入力後に遠B・遠C・6C~断月斬に繋いだ方がダメージはちょっとだけ上。
鳳凰脚に繋がるって方が重要やなたぶん…
とはいえハヤテは空中ブーメランがぶっ壊れた性能ってことが解ったし、
んじゃイーグルにもちゃんと日の目を見てもらわんとねーと思うんだけど…
…言葉に詰まってしまうほどの平凡平凡アンド平凡な数値の通常技…
特に彼の場合はもっと本気出せよ!って言いたくなるぐらいのリーチがね…
まぁいっか。
そういうワケで今日はイーグル特集。
■近C
(今のところ)一人だけLv2。
近2CはLv3で発生も変わらんので使うならこっちで。
■ローキック
発生5Fのヒット時+6F。
+6Fってことは目押しで5Fまで連続ヒット。
ローキック→ローキック~フロントスープレックスの無駄な難しさが大好き。
■フロントスープレックス
追加入力無しの方が追加入力後よりも1F有利が長い(起き上がる相手に対しての有利時間ね)
限界まで引っ張った持続をガードさせても武器攻撃確定クラスの不利。
空中ヒット時でもロックしてくれるのはいいんだけどねー
■ダイビングボディアタック
ダウン追い討ち可能な打撃技はこれだけかなー
後は超交代とかになるね。
■フラッシュウイング
早そうだけど発生7Fと小技より遅い。
でも無敵付きってのは安心感あるね。
■武器回収モーション
投げた武器を掴むモーションはハヤテよりも短い。
しかし投げた斧が帰ってくるってのはどうなんだ…?
通常技はリーチが短く、ロサやキムみたいにバリバリ連続技を繋ぐことはできない。
ハヤテには安定の強烈斬があったけど、イーグルの場合は…
下手に必殺技出して潰されてしまったりガードで泣きを見るのも馬鹿らしいんで、
地上で何かあたっても6Cor3Cで止めりゃいいんじゃねえかなぁ…って思った。
ガードされても-1Fか-2Fだしね。
唯一の希望であるアメスクは良くも悪くも多段なのが難。
近距離だとどう低空で出しても2段接触してしまう。
中距離~遠距離で出せば先端当てもできるんだけどねー
攻撃Lv3なんでガードされても全く痛くないし、当たれば追撃できるときもあるからいいんだけど…
■おまけのキム
断月斬は通常時もGC時も二段目の発生が遅い。
加えて初段の攻撃判定が頭~胸元ぐらいと高い位置にあるおかげで、
GC時でもちょっと離れていると初段が空振ってしまう。
ガードされたらアヘェぐらいの隙が生まれるんで、中距離でGCする時は気を付けましょう。
三連激の膝を上げきったモーション中は無敵。
上げきり~前進開始するまでの間ね。
最初っから付かないのは残念だけど、小技一発スカすぐらいは余裕。
打撃無敵かなーと思ったけど投げ仕込み使って検証したから間違いは無い…ハズ。
三連激の1回目の追加入力後はヒット時+9Fなんで色々繋がる。
ノックバックの影響もあるし端限定だけどねー
2回目の追加入力が当たれば追い討ち込みで結構なダメージになるけど、
肝心の浮かせる部分が距離・姿勢によって空振る時がある。
そんな時はエンブ…じゃない、遠BからのRCで6Cまで繋いでの断月斬とか鳳凰脚でOK。
遠Bが詐欺すぎる…
まあ実際は2回目の追加入力が空振ってしまう距離=遠Bも届かない位置ではあるんだけどね。
一応1回目の追加入力後に遠B・遠C・6C~断月斬に繋いだ方がダメージはちょっとだけ上。
鳳凰脚に繋がるって方が重要やなたぶん…