雑感の記録。

秋の夜長はダラテンで

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ロア部 動画目録

2020 / 2018~2019 / 2017 / 2015~2016

Youtubeのロア部にアップされている対戦動画の目録になります

ブラッディロア3対戦会の予定は上のバナーから確認できます
(ARCADEiSMのイベントカレンダーページへと飛びます)

ファイル置き場

置いてあるもの
・風雲STBと堕落天使の動画 (だいたいニコニコに上げたもの)
・アルメセラ年代記に出てくる家系の周期表
・ブラッディロア3のキャラ別フレーム表

3/25
・まだ寒いので履歴をクリア
・ブラッディロア3のフレーム表(calcで作ったヤツ)をアップ

アマキン久しぶり

2010年03月14日 | game
トレモで見つけた事メイン。

・66LK
大型キャラというかマードックには空中ヒット時に3LPでの拾い直しが可能。
ただしかなりの高度が必要で、右横移動後のブラスマからじゃないと再現性が…
一応ながら打撃で締めるコンボではデスコン構成候補に。

・バウンド→ブラスマ
これもマードックetcの大型にはブラスマ→肩がコンボとして成立。
トゥースマ拾いとダメージは変わらんし、安定度は落ちるんだけど、何より見た目の良さが光る。
是非。

・CPU戦
エルフク→SKB連発で何とかなるさ。
カネタマンネって人は段位ご祝儀で何とかしろ。
ちなみに一キャラだけだからな。期待はダメ。

・バウンド誘発技の打点
6WPは9RKから決めると3LPぐらいしか拾い直しが効かないけど、
ブラスマから決めるとWPRPで拾い直せたり。
これを打点と見るか硬直と見るか。
素直に発生部分が当たった方がこちらの有利を長く確保できる(というか持続だと有利が減少する)ので、
そこだけの問題かもしれんけどな。
他キャラでも高く浮かせる技の後とかは考えた方が良いかも。
別の例だと、スマフク後にナックルボムが当たる場合と当たらない場合と。
これもその辺が絡んでるっぽいな。


しかしクマパンの当たり判定が面倒だな。
壁コンこそ遺憾なくその大きさを発揮しているけど、
通常の空中コンボだと決まらないモノが以前にも増して多々。
鬱陶しい。