平和で豊かな枚方を市民みんなでつくる会共同代表 大田幸世 平和が一番 市民の広場「ひこばえ」

枚方市を住みよいまちに☆原発NO!☆福祉・介護「すずらんの集い」☆枚方市駅前再整備は凍結☆市議会を変える高松まさ子

松村ひろ子さん 交野市議選 2位当選 枚方から連帯の拍手を送ります。

2019-09-10 14:38:34 | 政治 平和活動
  松村ひろ子さんの選挙のスタッフに加わわりました。無所属市民派・2期目2位当選という結果でした。

 9月8日は、夜9時から開票がはじまり、10時の第Ⅰ報で、2000票。当選が確定しました。事務所は、満員状態です。すぐに松村ひろ子さんが事務所にかけつけ「皆さんが、本当に時間を惜しみ動いてくださり、ありがとうございました。今後4年間、精一杯がんばります」という、真剣な挨拶しました。 松村ひろ子さんは、今まで以上に公約の実現に向けて交野市民の声を届け、政治を変えるという決意にあふれていました。

その後11時には最終 2897票で2位当選が確定しました。前回と同じ2位当選です。維新は2人から3人に増えましたが、松村ひろ子の票には、大きくは影響しませんでした。
国会議員の応援も、府議会議員、他市の市議会議員の応援も、本当に多かったと思います。

若い世代が支えた事務局はフルに動きました。

〇松村ひろ子さんは、また、子ども食堂の立ち上げを手伝い、署名900筆を集めて「第3子の保育料無償化を実現した経験は、大きな自信になりました。それは、交野市民の自信にもなっています。

 選挙を支えた「環境問題・・ゴミ問題」に取り組んでいた方、解放教育をしていた元教師・・・。地域の障害者団体の方、子ども食堂の方・・・本当にいろいろな方が事務所に応援にきました。毎日、昼食と夕食を準備した方。今日は、赤飯のおにぎりがでました。みんな、楽しみながら、励まし合いながらの1週間でした。
 
本当に元気をいただいた1週間でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。