goo

今年もよろしくお願い致します

あけましておめでとうございます。昨年もたくさんのお客様にご愛顧頂き、また影日向様々なカタチでご支援ご声援頂き心より感謝申し上げます。ご注文頂けることご購入頂けることそのものが力の素です。首の皮一枚ながらも杜屋継続18年となることを本当に有難いことだと思います。今年もコツコツ手仕事に勤しんで参りますのでどうぞよろしくお願い致します。

昨年末は例によってオットの実家の奈良へ車で帰省。例によって道中大渋滞。例によって夜着なので夕飯好きなお店で食べて実家近くの道の駅で車中泊して翌朝実家着~と思ったら。
目当ての道の駅の手前10kmほどのところで車のエラーメッセージ表示。路上でいきなり動かなくなるという故障ではない。エンジンスイッチ切ってまた入れなおせばフリーズしたパソコン再起動するみたいにエラーも消えるのでは?くらいに安直に考えていたけど甘かった。
時は年末。近隣のトヨタ店は6日まで休業。年末年始対応トヨタお客様サービスセンター0120に電話。技術に詳しい担当の電話番号紹介しますのでそちらへと転送されること2回。結論的には、実家までたどり着けたのはラッキーだと思った方が良い。今動いても静岡まで帰る途中いつ動かなくなるかは全く保証できない。どうしても車で帰りたいなら最悪途中でレッカー移動を想定すべき。というわけで、奈良で修理するのではなく磐田で修理するなら車だけレッカー移動して人間は電車で帰宅する、という選択一択に。
とりあえず布団とか着替えとか食材とか暇な時用の内職グッズとか、車に放り込んできたモノ達までリュックに背負って電車移動は物理的に不可。あ~あ~こんなに手当たり次第テキトーにそばつゆとか里芋とかまで持ってくるんじゃなかった。。
でもレッカー移動費のみならず人の移動代金も保険で賄えることが分かって胸をなでおろす。久しぶりの新幹線。何年ぶり?7年ぶりくらい。多分混雑するから指定席予約しておこう~と思ったら案の定ほとんど満席。かろうじて取れたチケットは京都街中散策するまでの時間猶予は無かったけど、「新幹線の中で缶ビールを飲む」という人生初の体験が出来た。京都駅名物カルネをかじりながら。



ひとまず無事に帰宅できてほっとした。あとは車が無事に磐田に戻ってきたら、車を借りて、荷物を持ち帰って、整理して、洗濯して、、
2022年最後の最後に災厄キターと思ったけど、考えてみれば、ぶつけたとかぶつけられたとか車体や身体が壊れたわけじゃないし、とりあえず実家までたどり着けたし、新幹線まで乗れたし、車故障といっても近々交換必須を予期してたバッテリー問題だし。トラブルと言ってもラッキーなうちだった。はてさて2023年どんな1年になることやら。

Mail  HP  Twitter  Facebook  Instagram

★杜屋のジャム・マーマレード現在庫状況★

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 今年も1年あ... 素材の卵と商... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。