goo

静岡手創り市

来たる4月11日・12日に東静岡の静岡護国神社で開催されるイベント
「ARTS&CRAFT静岡手創り市」に、出展決まりました!
10回目の開催となる静岡手創り市。私、杜屋が出展させて頂くのは次回で5回目。
以前の手創り市にご来場下さったお客様からお電話を頂いた。
「静岡手創り市のサイト見ました。また出展されるんですねー楽しみですー」
とても素敵なお人柄で話題の豊富なお客様、話がはずみ
先方から頂いたお電話なのについつい長電話になってしまった。
りんごタルト、シフォンケーキのことや素材のこと、
珍しい果物を栽培されてる農園さんのことや静岡のおすすめケーキ屋さん情報まで。
「よく行くお店のオーナーさんと、杜屋さんの話になったのでいかにおいしいかお伝えしておきましたよ~」
とのこと。ありがたくて思わず受話器を持ちながらおじぎする。

そういえばこないだおなじみのお客様と立ち話している時にも
「前回の菓音のイベントで買い物している時、私の隣にいたおじさんが
”ここってお菓子も売ってるんだー”とぼそっと言ってたので
”杜屋さんてお菓子屋さんが主催してるイベントなんですよーとてもおいしいんですよー”
と教えてあげたら
”そうなんだー知らなかった。演奏聴きに来たんだけど、ちょっと車に戻って財布持ってきます”
って、一回出てまた戻って来られたんですよ~全然知らないおじさんなんですけどね~」
というやりとりがあったと伺った。
私の見えないところや気付かないところで一体どれだけのお客様が宣伝広告塔になって下さっているのやら。
ありがたいことこの上ないのはもちろんだけど
そうやって私のことが人と人との会話のきっかけやネタになってることが、
何だかとっても不思議でおもしろいな~と思った。

静岡手創り市、杜屋は前回までのずらり縦並びのフードエリアではなく
ちょっと奥まった池のほとりのブースとなりました。ブース番号はF-25番。
お隣は珈琲屋さん。周りは焼き菓子屋さん。
去年お知り合いになった洋服作家リネヌウワークスさんブースも近い。
池と木立の景色がいい雰囲気を醸しているエリア。楽しみー。私も珈琲片手にゆったりしたい。

ARTS&CRAFT静岡手創り市
4月11日(土)12日(日)9時~16時 静岡護国神社にて開催

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« マーマレード各種 田口ランディ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。