goo

大掃除



昨日で焼くべきお菓子は全て終了し、今日からはジャム作りに集中。
そのかたわらでオットは家中の大掃除に勤しむ。
菓子工房横の自宅用キッチンの方を大幅に模様替えしようと奮闘中。
元々自宅キッチンだった方を菓子製造工房とし、
営業許可をとるために新しく作った自宅用キッチン。
早いものであれから4年が経つ。
一口コンロの小さな小さなキッチンながら、普段の食事作りによく活躍してくれた。

おまけ↓



なんとなく捨てられないスーパーのレジ袋。
多分どこかの旅先で立ち寄ったスーパーだろうけど、
いつどこでもらったか全く思い出せない。この上なくインパクト大の店名。
コメント ( 2 ) | Trackback ( )
« 冬休みのお知らせ プレゼント »
 
コメント
 
 
 
スーパー尻毛 (Sugar)
2009-12-31 23:27:30
いつもお世話になっていますが書き込みするのは初めてです。リンツァートルテ好きの愛知県の者です。
あまりに強烈な店名が気になって検索してみたところ、スーパー尻毛は岐阜市尻毛町にあるマーケットと判明しました(笑)
秋の旬ジャム、毎日おいしくいただいています。

よいお年を。
 
 
 
Sugarさま ()
2010-01-08 13:31:31
Sugarさま、コメントありがとうございます!
ものすご~~くお返事遅くなってしまってゴメンナサイ。

何気なく家にあったこのレジ袋。
よく見てみてびっくりしました(笑)
なんと強烈な店名・・・と、思ったら・・・!
実は本日、とあるご近所の親しいお方からメールを頂き
この袋はその方から何かを入れて頂いたということが判明しました!(笑)
岐阜県尻毛町って「シッケ」町って読むのですね。
その方も、岐阜県にお出かけの際に
おもしろいからとわざわざ買い物をして
レジ袋をもらったそうです。
「カラオケ村 尻毛」とか「クリーニング 尻毛」
というお店もあったとか。
そんな話を聞いたら、私も尻毛町に行ってみたくなりました(笑)
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。