goo

ショコラ日和セット初日

 

先週末は風花が舞い凍えるように寒かった。2日前はお花見が出来そうなくらい暖かった。
朝から冷たい雨が降る今日、外の空気はかすかな春のにおい。
今日からショコラ日和セットのお渡し開始。
昨日一気に焼いたフィナンシェショコラとブラウニーを個包装したところで力尽きた。ぱたり。
今朝早く起きて少々焦りつつラベル貼りをして袋詰めをする。発送用の梱包よりはラク。

毎回お楽しみセットには、セットの中身を記したしおりを付けている。
これを入れないとセットの中身とその他の注文品の区別がつかなくなるので。
今回は横二つ折のカード形式に。
ついでに穴を開けて赤い紙紐を通してみる。むむ。なかなかかわいいではないか。と自己満足に浸る。
しおりは毎回パソコンのワードで作ってプリントし、切り折りしている。
カード全面の小さいハートは、最初ハートの図形を使おうと思ったけれど、やっぱりやめて
色鉛筆で書いたみたいになるようにペイントソフトを使ってマウスで書いてみた。
そのイラストをワード文書にオブジェクトで挿入。
ハートというよりまるでキスマークのよう。
しかし、そんなことまでやってるから時間が足りなくなるのだ。言われなくても分かってますハイ。

午前中ショコラ日和セットを取りに来られたお客様に「朝からやってるパン屋さんで買ってきたので、
良かったらお昼にでも食べて下さい」とおいしそうなパンを頂いた。
自分の食事の支度にロクにかまっていられない今日この頃。うれしいお心遣いをありがとうございます!
コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« チョコレート合戦 今日の一献 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。