goo

今日の一献



明日お渡し予定のバレンタインシリーズも全て焼き終えてようやく一段落。
や~~っとここまで終わった~と、ほ~~っと一息つきながら
今日ショコラ日和セットを取りに来られたお客様に頂戴したお酒を早速あける。
地酒、花の舞の純米生。蔵出し生原酒・・・
ってこれ、製造年月日が「22.2.13」って書いてある!今日だ!
「え~!こんなの頂いてしまってはかえって申し訳ないです…でも実は私日本酒大好きなんですよ」
「杜屋さんのブログ見て、お酒好きなんだな~と思ったので。純米より吟醸の方が良かったですか?」
いやいやいやいや恐れ入ります。。。
純米生のこのガツン系の味わいがたまらない。ほっと安らいだ心身の末端までしみ入る。
ついでに、昨日オットが仲間内の飲み会で持ち帰ってきた(私は一人さびしく留守番)
開運の生酒の純米と本醸造の残りわずかなお酒も並べる。
利き酒してみる?目で見ると色で分かるから目もつぶって。ちら見しないでね。
うーん、こっちの方が香りがはなやかな感じ、後の方がさらっとしてるから本醸造かなー
当たり!さっすがー。でも色は本醸造の方が濃い感じだよねー
しかしやっぱり開運は開運って感じのまっすぐな木の柱みたいなのがあるねー
オットと二人で利き酒大会。夫婦でお酒を楽しめる体質で良かった。
コメント ( 4 ) | Trackback ( )
« ショコラ日和... マイチョコ »
 
コメント
 
 
 
!!!!! (pomme0925)
2010-02-13 22:53:43
わあああああ
うれしいいい
お口にあいましたでしょうか?
おつかれさまでした と ありがとうございました のきもちをぐっとこめたら
瓶からお酒があふれてしまって…
ラベル へなってましたよね
ごめんなさい

守屋さんのおかしをいただくうれしさが
すこしでも伝わっていたら とおもいます
 
 
 
Unknown (keiko)
2010-02-14 10:17:03
日本酒いいですね~
おととし北海道旅行行ったとき酒蔵に行ってきました
酒蔵で飲むとなんであんなにおいしいんだろうってくらいおいしかったです^^*
 
 
 
pommeさま ()
2010-02-14 17:35:38
本当にありがとうございました。
早速昨日の晩に大変おいしく頂きました。
どことなくチーズのようなコクがあり
チーズの味噌漬けをつまみ飲んだらよく合いました。
ちなみにこちら、ご自分で瓶詰されたのですか~!
いいお仕事ですね~ちょっとうらやましいです。笑
 
 
 
keikoさま ()
2010-02-14 17:36:41
蔵元さんで飲むお酒…いいですね~。
いつか全国地酒巡りの旅をしたいです。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。