goo

結婚式プチギフト用ミニジャム

昨秋「まだ結婚なんて考えてませんから~」と言ってた夫の友人から先月突然「2月に結婚式を挙げることになりました。」と耳にした。
でもってたまたまうちでの夕飯に招いた時に「キャンドルサービス代わりに渡せるような、ジャムの小瓶詰めって作ってないんですか?」と話を切り出してくれたので「ちょうど今年からこの小瓶詰めサイズを販売開始したとこなんですよ~」と実物を取り出し手の平の上にのせて見せて営業開始。商談即決。

"ご出席ありがとうございます。名前"というミニカードを付けた形のセロファンラッピング。
分かりやすいように中身のジャムの種類ごとにリボンの色を代える。



ご夫婦で出席される来賓の方には、別々の種類を渡した方が楽しめるかな、と。



1・セロファン袋に入れて口をリボンでしめる。
2・ミニメッセージカード(パソコンで作ってプリントしてカッターで切ってパンチで穴を開けて作ったもの。)の穴にリボンを通す。
3・結婚式にはサテンのリボンを使用。光沢のある面が、タレを含めて前面になるようにリボン結び。



少しずつ仕上がっていく喜び。



で、完了。



手の平サイズの小瓶詰め1個200g弱。プチギフトにはお手ごろだ。
しかし問題は、数十個のミニジャムをどのように持ち運びながら客席をまわるかだ。
箱に入れて新郎が抱えながら持ち運ぶ・・・?

先日挙式は無事終了したそう。
どうしたか後で聞いてみよう。
コメント ( 6 ) | Trackback ( )
« シフォンケー... フレンチトー... »
 
コメント
 
 
 
うわ~!ステキ☆ (COREM)
2007-02-14 20:13:06
列席者になりたい!(笑)
こんなかわいくて美味しいジャムもらえたら
すごく嬉しいですよね~♪

今日久々にアンジュールさんへお邪魔しました。
お目当てのゆず、レモンが品切れで残念でした(泣)
でも、気になっていた八朔マーマレード、
しかもラスト1個をGETしました!!
う~ん、楽しみ♪
 
 
 
COREMさま ()
2007-02-15 08:14:41
こんにちは~お買い上げありがとうございます~。
ラスト1個でしたか!
早くアンジュールさんとこ行かなくちゃ~。
こないだこのブログにコメントして下さったsayoさんの
八朔マーマレードと白カビチーズと赤ワインの組み合わせ
良かったらお試し下さいませ。

ラッピングを終えたジャム達をお渡しする時は
本当に子供をヨメに出すような、そんな気分です。
楽しんで頂ければうれしいです~。
 
 
 
伝わります♪ (りる)
2007-02-15 19:59:35
こんばんは☆
杜さんのジャム、いつもあけるのがもったいないくらい可愛く丁寧にラッピングされていて素敵だな~と思ってました。
お嫁に出す子供たちへの母の愛なんですね(*^_^*)
八朔、人気のようでいつも品切れ。
早く試してみたいです。
最近は梅のジャムの酸味にはまってます。
シフォンケーキも食べてみたいな~♪
 
 
 
すごい。 (hafsia)
2007-02-16 02:23:38
それは作る方も楽しいですね。
一体どんな配り方したか、私も気になります~
 
 
 
りるさま ()
2007-02-16 12:21:24
毎度ありがとうございます~!
八朔、またアンジュールさんにお持ちしますね!

母の愛・・・う~んそれよりも深いかも!?
シフォンケーキ、コトコト市でも
カット販売しようかなともくろみ中であります。
 
 
 
hafsiaさま ()
2007-02-16 12:23:12
昨日うかがったところによると、
会場の方で用意してくれたバスケットのようなかごに入れて
それを新郎が持ち、新婦が手渡して回ったそうです。
「かごの底抜けたりしませんでした!?」
と聞いたら
「何度かに分けて運んだので大丈夫でしたよ~」
とのこと。
ほっとしました。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。