goo

コトコト市へ向けて~7

※これは以前アップしたブログ記事の再掲です。自作品の紹介は手抜き・・・笑



コトコト市に出品する焼き菓子は、杜屋の定番小さな焼き菓子も多数。

 
★上左・ショートブレッド-地粉の甘みを味わうにはイチオシ。
★上右・ポルボローネ(4個入り)-ほろっとした独特の食感でリピーター最多。
★下左・ロッシェココ-低温長時間乾燥焼き。ココナツの香ばしさが広がります。
★下右・ビスコッティ(プレーン/チョコ)-油脂を使わないカリッと軽い食感と膨張剤を使わない自然な口どけ。チョコは少々ビターテイスト、プレーンは卵の素朴な風味がいきていて後を引きます。
 

地元静岡県遠州地方産小麦粉使用、ベーキングパウダー不使用です。
初めての方にはまずショートブレッドがおすすめです。
コメント ( 4 ) | Trackback ( )
« コトコト市へ... コトコト市へ... »
 
コメント
 
 
 
コトコト~♪ (そちこち)
2007-03-29 17:34:17
いよいよですね~♪
私今回もいけませんけど、レポート楽しみにしております。
ポルボローネは我が家でも人気です。
また食べたいな~(^。^)

明日(3/30)の夜。
久しぶりにチャット企画しています。
コトコト市前夜でお忙しいですかね~
お時間ありましたら、宣伝がてらのぞいてくださいね♪

 
 
 
行きたい・・・ (noppo)
2007-03-29 19:34:52
うわ~!
美味しそう。
行きたいです。
行きたいんです~!
でも、バイトなんです(@_@。ウルウル
 
 
 
そちこちさま ()
2007-03-30 07:59:10
ご無沙汰してます!
またチャット企画やるんですね~
30日夜~会場のコレムさんに搬入に行って
ひらく農園さんに野菜もらいに行って
その後キッシュを焼き・・・
ココロの余裕あったらのぞきますね。
 
 
 
noppoさま ()
2007-03-30 08:02:07
noppoさん~!先日は本当にありがとうございました。
はんこ、四苦八苦しながら自分で作ってみました。
はんこ職人のnoppoさんに見て頂くのはお恥ずかしい限りです。
バイトなんですね~土曜日はランチ時もお忙しいでしょうね。
また機会ありましたら~是非。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。