goo

【ショコラ日和セット】ありがとうございました



2月24日~26日の日にち限定販売「ショコラ日和セット」販売終了しました。
ご注文頂きありがとうございました。
今回のお菓子は全て、チョコレートもしくはココアを必ず使っています。
1セット分並べてみたら予想通り見た目のはなやかさゼロ。(汗
でも、チョコレートとココアに小麦粉、砂糖、卵、油脂というお菓子の基本素材と
ナッツ、ドライフルーツ、酒、スパイスの無限の組み合わせで生まれるお菓子。
特に今回のセットは、しっとり、ふんわり、カリッ、さっくり、ねっちり、ぷちぷち、という
食感のコントラストをお楽しみ頂ければ幸いです。


今回は初めて、自作のお菓子セットにおまけとして
掛川市「ひとまめ焙煎店」さんの珈琲ドリップパックをお付けしました。
ひとまめさんの珈琲豆リスト一覧表を拝見しながら
「珈琲の深いコク、果実のような香味、甘いチョコレートスイーツと頂くと幸せ感がいっそう高まります」
これはショコラ日和セットにぴったり!!と思いつき
ひとまめさんにお願いしてショコラブレンドでドリップパックを作って頂きました。

「トリップドリップコーヒー」というのも何かいいな。
珈琲もお菓子も嗜好品。人によって価値観もそれぞれ。
私にとっては珈琲もお菓子も生活必需品だけど
珈琲もお菓子も体調がよくて健康な時にこそ楽しめるもの。
今こうして珈琲を淹れてゆっくり味わえることそのものが幸せ。

Mail  HP  Twitter  Facebook

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 【ショコラ日... 梅の開花と »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。