goo

誕生日ケーキ2

 昨日の夫用誕生日ケーキ、食べる前にろうそくに火をともした写真も撮ったので、これも載せとこう。
ちなみに写真のろうそくの数と実年齢は無関係です。たまたま5本あったので。。。

昔働いていたケーキ屋では、ホールケーキをお買い上げのお客様には「ろうそくはお付けしますか?」「何本おつけしますか?」と聞いていたが、例えば「27歳なんですけど・・・」と返答された場合、「それでは大きいの2本と小さいの7本お付けしますね。」とお答えする。大小2サイズのろうそくを常備していたので、十の位は大きいろうそくで、一の位は小さいろうそくで対応するのだ。27歳だからって27本差し上げたってささりきらないだろうし。こういう大小ローソクのきまりって、あのケーキ屋だけだったのだろうか?
コメント ( 2 ) | Trackback ( )
« 誕生日ケーキ 生チョコ苺デコ »
 
コメント
 
 
 
私お奨め!今日のイチオシフォトブログ! (ままごと)
2005-03-17 16:09:55
うわ~

幻想的~ステキ

昨日のUPか今日のUPにコメントしょうか悩んだくらいですよ

だんな様幸せですね~

やっぱりBDにはイチゴショートよいかも。。

ルームライトをダウンしたところに、

ろうそくの灯りで、

デコされた真っ白なケーキに、飾られたイチゴにひき立ってます~

私もこんなケーキでお祝いされたい

画像からごちそうさまでした
 
 
 
ありがとうございます!  ()
2005-03-17 18:23:47
ままごと様、いつもうれしいコメントありがとうございます。ところでままごとさんのブログ、テンプレート変えたんですね。春っぽくていいですね。私のこのコタツにみかんと猫のテンプレートも冬バージョンなので、そろそろどうにかしようかな。



実は自分が食べたかったので苺のショートケーキにしました。今日作ったのは苺の生チョコデコです。今から投稿します。ご覧下さい。。。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。