goo

音楽と酒の店のスイーツ



新しくお店をオープンされるという方から「デザート用のケーキを作ってもらえないか」というお話を頂いた。
音楽とカクテルメインのラウンジバーだそう。
「アルコールだけじゃなく、お酒飲めない女性の方とかドライバーの方向けにお茶とケーキもメニューに入れたい」とのこと。

酒のつまみといえば、チーズ、チョコレート、ドライフルーツ、ナッツ。
そう考える私もあまりに短絡的ではあるが。
いや、別に酒飲みながらケーキ食べるわけじゃないと思うけど、酒にも合うケーキってどんなのだろう?と考えてしまった。
私自身、ビールと日本酒以外の酒は最近あまり飲んでないのでなかなかイメージがわかない。
とりあえずチョコレート増量したガトーショコラとドライフルーツ増量してくるみも入れたずっしり重量級フルーツケーキ。どちらも杜屋のカタログに掲載しているのとは違ったレシピのオリジナルケーキを試作した。
どうやらお気に召して頂いたようで、ケーキオーダーのついでにポップ作りも頼まれた。
「フルーツケーキにはブランデーを使ってますって赤字で書いといて下さい。」と。
あっそうだ。フルーツケーキはドライバーさんには向かないケーキだった。
コメント ( 4 ) | Trackback ( )
« 仕上げ バターについて »
 
コメント
 
 
 
Unknown (あゅ)
2007-10-20 09:44:57
食べました!!両方??友達2人で半分ずつして☆おいしくてビックリしました?



あーゅう空間で食べられるのは、すごぃ嬉しかったです!!マブさんの心遣いと、おぃしすぎるお菓子に感動しました??
 
 
 
Unknown (mahmao)
2007-10-20 10:50:10
ステキ~♪
新しいお店ってこの辺ですか!?
まさかこの町内じゃないですよね?(´Д`A;)

私はお酒が苦手なので、こういう心遣いのあるお店ができると嬉しいですね~♪
 
 
 
あゅさま ()
2007-10-20 16:32:55
こんにちは。コメントありがとうございます。
早速オープン日にお召し上がり頂いたんですね。
ご満足頂けて、私もうれしいです。
そのうち私もお店に行ってみたいです~。
 
 
 
mahmaoさま ()
2007-10-20 16:39:50
うふ。町外です。
私も一度自転車で行ってみようかな~と思ってるのですが
チャリでは微妙に遠いとこです。
行きはいいけど酒飲んでチャリで帰るのはツライ・・・

まめやさんのお店にチラシ置いていかれたそうです。
またコーヒー買いにいったら探してみて下さい。
私もそのうちチラシもらいます。
こないだは「忘れてきた」って言ってたので。。。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。