goo

アンジュールさんへ納品

先週木曜夕方、掛川の雑貨店アンジュールさんへジャム納品に伺いました。
おいしそうなパンに塗った2種のジャムはご試食用にお持ちした
ルバーブとブラックベリーのジャム、とてもステキな写真を撮って頂きました↓

http://unjour-tencho.jugem.jp/?eid=1300663

営業時間終了後に納品に伺ったので、夕飯支度のご迷惑にならないようにさっと撤収しますので~~
と言っときながら、やっぱりまたしても長居してしまった。
コーヒーを頂きながら長話。尽きない話のネタ。
お店を経営しているオーナーさんのお話はやっぱり勉強になるな~
商品のこと、価格のこと、ギフト包装のこと、売り方のこと。
「自宅ショップのつくりかた」とか「コトコト市の出来るまで」とか
そんなテーマでアンジュールさん講師の講演会があったらお金払っても行きたいくらいだけど
あんなに話上手な方なのに、お客さんとかと1対1で話をするのは楽しいけど
大勢の人前で話をするのは苦手、、、だそうで。私もそうだけど。
食器は食べ物と違って減るもんじゃないし、置く場所が限られるから私は頻繁には買わない。
いらない食器をまとめて回収してくれてスペースが出来たら欲しい器を買いたくなるかも。
それか自分用にはめったに買わなくても贈り物にはいいかも。
と話しながら、そういえば今月誕生日の方に贈るプレゼントを探していたんだったと思い出した。
人気の作家さんの大ぶりマグカップ1個購入。
このカップと、私の焼き菓子セットにして箱詰め包装してプレゼントしようかな。
それともカップとコーヒー豆か紅茶の茶葉をセットにしてもいいかな。
ついでにパンとジャムもセットにすれば、そのまま朝食セットになるな。
カップとジャムのセットなら、それに木のスプーンもセットにするとか。
どうすれば贈る方に気に入ってもらえるか想像しながらセット内容を考えるのは楽しい。
コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 夏の暮らし 趣味 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。