goo

趣味

10日前に長野畑への行きがけに、伊那のおもしろ産直「グリーンファーム」で買った
中古ウクレレ(800円也)にハマり気味。
DVD付きの入門書買って今「大きな古時計」を練習中。
長野畑への13時間ほどの往復道中は、いつも思索にふけっているか
もしくは寝てるかのどっちかだったのだけど(寝てる時間の方が圧倒的に多い)
ここぞとばかりにウクレレと教本を車中に持ち込んでじゃんじゃか弾いてる。
ウクレレはもちろんギターなど弦楽器は触ったことすら今まで生きてきて一度も無かったので
教本買う前はドミソラにチューニングすることすら知らず
ピローンピロローンと弦1本ずつはじいてるだけだったのだが
先週、今週と長野畑を2回往復道中で練習してたら
一番簡単な「ハッピーバースデー」のコードを弾けるようになった。
1曲弾けるようになったーと喜ぶ我。
運転道中嫌でも聴かざるを得ないオットは成長ぶりにおののく。(最初があまりにも滅茶苦茶だったので)
全く出来なかったことが少しずつ出来るようになってくるって嬉しいな~
それにしても「お菓子作り、ジャム作り、園芸」以外の
新しい趣味が出来たのって久しぶり。20年ぶりくらいかも。
あ、他にもあった。スイーツ食べ歩き。利き酒。
コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« アンジュール... 二十四節季 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。