goo

あと1カ月

昨日磐田のロミパンさんへ、ジャム納品がてら菓音のフライヤーをお届けしてきました。
他、いつもお世話になっている近隣の店舗様にも置いて頂いてます。
先ほどうちにお越し下さったお客様も数十枚お持ち帰り。
配布ご協力頂いてる皆さま、ありがとうございます!
ご希望の方には郵送もしますのでご一報下さい。

9月の菓音まであと1カ月!
そんな今日は、次の次の次、来年3月に予定している21回目の菓音企画が決まりました。
もう3月!?いや半年なんて過ぎてみれば瞬く間。
先日の夏休みは次の次、12月11日予定の20回目の菓音にご参加頂く
新潟県在住の草木染め作家さんとお会いしていろいろなお話を伺ってきました。
思えばこの作家さんと初めてお会いしたのは何年前だったか。
来月の菓音で出展頂く埼玉県の漆器作家さんも、きっかけはお互い静岡手創り市に
出展していたことだったけど、直接お話したのは何年前だっけ?一昨年の秋かな?
静岡手創り市で目にした中里さん作の漆器のレンゲにひと目惚れしたのが最初。
うちもフードブースに焼き菓子とジャムの杜屋で出展してるんですよーとお話して
中里さんが私のジャムをお買い上げ下さり、「山の畑のカシスジャム」のラベルの
原材料表記にある「長野県鬼無里」って漆の産地ではないですか?
という話が発端となり、長野県鬼無里に借りてる畑でいろんな果樹を育ててる話になって
いつか鬼無里の畑に遊びに来ませんか?
と言って、ホントに来て下さったのが今年のゴールデンウイーク。
埼玉からあんな山奥までひょいっと来て下さるフットワークの軽さに脱帽。
畑の横でアルプスの山並みを眺めながら、うちは店舗は無いけどご近所のドルチェ倉庫という
素敵な場所を会場にお借りして杜屋販売会イベントをたまにやってるんですよー
いつか中里さんの作品展示しませんか?
それが形となる日まで、あと1カ月!

*9月25日(日)暮らしの菓音vol.19 フライヤー配布中!

Mail  HP  Twitter  Facebook

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 皮付き山ほお... 漆器のこと »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。