goo

カントリー・ロード(Cover)


ジュビロの拠点、磐田市に住んでいながらサッカーもラグビーも毛の先ほども興味がなかったのは2019年秋までのこと。ワールドカップを見て初めてラグビーおもしろい!と思った。(サッカーにはいまだはまらず。。)地元にラグビー日本代表メンバーがいるならもっとラグビーの試合見に行っとけばよかった~~!と後悔した。
ちょうど1年前、自転車でジュビロスタジアムにラグビートップリーグ開幕戦を見に行った。大勢のお客さんの人いきれにむせかえるような熱狂的な1日だった。その後コロナ禍でトップリーグも中止になり、せっかくワールドカップでにわかファンも増えて盛り上がってたのに残念だった。でも今日から今年のトップリーグが始まる!と楽しみにしていた。それがまた延期。致し方ないこととはいえ切ない。
1年前の今頃は、3月に予定していたDOLCE倉庫でのカノンイベント歌カフェ企画第3弾「うたかたカフェ」を実行すべく、助っ人の皆様と集まって歌とウクレレ伴奏の練習してた。何かすんごく昔のようだ。あの頃にたまたまネットで見つけたgoosehouseの動画を見ては個人練習?していた。今日何気なくgoosehouseの「カントリーロード」を見て、2019年秋のラグビーワールドカップで日本チームみんなで円陣組んでこの曲の替え歌「ビクトリーロード」を歌ってたことを思い出して何だかジンと来た。
コロナ関連報道を見てると何ひとついいニュースがなくて気落ちしがちだけど、歌に元気をもらう。

ビクトリーロード | ラグビー日本代表チームソング

★お知らせ★1月30日(土)11時半~15時ご近所の自家焙煎珈琲豆店「鈴家」さん
店頭(屋外)にて出張販売させて頂きます。

Mail  HP  Twitter  Facebook  Instagram

★杜屋のジャム・マーマレード現在庫状況★

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« はっと 必要 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。