goo

冬休みのお知らせ

本日28日、今年最後のご注文品のタルト4台とギフトセット発送して
年内の杜屋営業終了です。
毎度のことで少々長くて恐縮ですが、
12月29日(土)~1月7日(月)まで受注・発送・販売をお休みさせて頂きます。
その間頂いたメールのご返信は遅くなることがあります。
休みの間に整理整頓清掃リセット休養充電。
また来年もどうぞよろしくお願い致します。

5か月前の殺人的な猛暑が思い出せないほど今日はとりわけ寒い。
11月なかば位から目まぐるしいほど忙しくて
例年のことながら今年もやり残したこと山積したまま
年賀状も書かないままあと数日で終わってしまうのか、、、
お菓子屋家業はお歳暮とクリスマスのある12月が繁忙シーズンだから
お正月準備もおせち料理のひとつすら作る余力が無いのです、、、
果たしてそれは嫁課業を毛の先ほども遂行してないことの言い訳になるのだろうか。
切なさとあきらめとちょっとだけ新年の希望を胸に
今日の夕焼けはきれいだな~と西の空を眺めながら
クロネコヤマトへ宅急便を出しにとぼとぼ歩いてさっき帰宅。

この1年、何はともあれ怪我も病気も風邪ひとつひかずに
今日まで過ごすことが出来たのはありがたいことです。
そういえば5、6年前までは、12月は忙しすぎて
必ずと言っていいほど冬休みに入った途端糸がぷちんと切れるように
ばったり倒れたり発熱したり風邪ひいたりしてたけど
自分で糀や豆乳ヨーグルト、えひめAIを作って
身近に発酵生活を取り入れるようになってから
年末恒例バタンキューは無くなった。
目には見えない乳酸菌シールドのおかげかな。
あと数日で2019年。平成の終わり。
どうぞ皆さまお健やかによいお年をお迎え下さい。
ちなみに次回27回目のカノンは3月30日(土)
うたカフェ企画第2弾「うたたねカフェ」の予定です。
のんびりやります~お楽しみに~。

Mail  HP  Twitter  Facebook

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« ギフトセット... 冬休み終了です »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。