goo

休息日



ここ3週間位休むことなくお菓子作りマーマレード作りを続けて、昨日は休息日!久々に何も作らない日!と決めた昨日、何をやったかと言うとケーキ屋パン屋めぐり。ケーキ屋さんに行くと1回で3000円分くらい買うのが私の通常だけど、昨日はパン屋さんの方が多かったので4軒めぐって総額7000円程度で済んだ。食べ切れないほど買わないとぐっとこらえたものの、やっぱりパン屋さんは単価安いな~。
小麦の焼ける香ばしい香りはパン屋さんの方が上だけど、バニラやチョコレートの甘い香りや見た目の彩り豊かな華やかさはやっぱりケーキ屋さんならでは。基本地味なお菓子ばっかり作ってるので、たまに普通に映えるケーキ屋さんに行くと率直にテンション上がる。私にとっての娯楽はお菓子を買うこと、癒しであり薬になるのは買ったお菓子をゆっくり味わうこと。自作のお菓子やジャムマーマレードを味わう時はどうしても批評してしまうので、自腹で買ったお菓子の方が何も考えず楽しんで味わえる。
と言いつつ買ったお菓子を食べる前にまずやることは、デジタル計りで重さを計り定規でサイズを計り写真を撮って記録すること。
一度でいいから自分で作ったお菓子を自作のものだと認識しないで自分でお金を払って買って食べてみたいと叶わぬことを妄想する。果たして満足できるのだろうか。

★お知らせ★
2月28日(日)11時~15時(←開始時間前回より早めます)
自家焙煎珈琲豆店「鈴家」さん 店頭(屋外)にて出張販売させて頂きます。
 (磐田市福田181-2)


Mail  HP  Twitter  Facebook  Instagram

★杜屋のジャム・マーマレード現在庫状況★

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 各種マーマレ... ショコラ日和... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。