goo

マーマレード作りピーク

2月に入った途端に早くも下旬。
まだまだ先の先だと思って余裕こいてた菓音まであと3週間ちょっととなり
少々焦りつつ毎日マーマレード作りに勤しんでいます。
今が柑橘類の収穫期ピーク。
庭の柑橘の木もこの2、3年で一気に大きくなりもはや電線に届きそう。
(すでに実生のアボカドの木は屋根まで届いている)
そのうち脚立に上って採るより2階の窓から長い植木ばさみを使って採るようになるかもな~。
柑橘類の収穫、マーマレードの仕込み、炊き上げ、瓶詰め、ラベル貼り。
冬から春へ移ろう季節の手仕事にせっせと取り組む日々。

マーマレードの在庫種類もだいぶ揃いました。
3月12日の菓音では、プレ企画として開場前の11時15分から30分ほど
予約制でマーマレードを味わう会を行います。
杜屋のいろんな種類のマーマレードを杜屋の説明トークを聞きながら味わって頂こう!という思いつき企画。
時期的にこの頃が一番いろんな種類のマーマレードが揃っているので
利き酒ならぬ利きマーマレードのような多種類のマーマレードの味比べ、
定番のパンやヨーグルト以外のマーマレードの味わい方のご提案、
マーマレードを使ったお菓子3種ほど、
それに加えてマーマレードのお湯割りドリンクをお楽しみ頂こうという
参加費¥600ぽっきりのスペシャル企画☆ ただ今ご予約受付中です。
ご予約はメールFacebookメッセージ、お電話かファックスでどうぞ。0538-55-3499 モリヤまで。


Mail  HP  Twitter  Facebook

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 主催と出展 生ベルガモット »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。