goo

来週は静岡手創り市!



4月12日(土)・13日(日)静岡市護国神社にて開催されるARTS&CRAFT静岡手創り市に出店します!
杜屋ブースはフードエリアのNO.8
昨年の春・秋と続いて3回目の出店となりました。

木々と裏山に囲まれた大きな池のある護国神社は緑豊かなとても雰囲気のいい場所です。
出店者として参加する以前から何度かお客として足を運んでいたけれど
全国各地から130組以上の作り手さんが集まり、質が高くバラエティに富んだ作品はとても見応えがあります。

何と言っても外のイベントはお天気に恵まれるとこの上なく気持ちがいい。
自分で主催する菓音のイベントと違って、駐車場やスタッフやチラシや宣伝や車の誘導や看板など
運営のための諸々のことを考える必要がないので、気持ちも体も100倍ラクー。
今までの経験上、こと杜屋ブースにいたっては行列するほど混むということが有り得ないので
のんびり全体をまわって、小腹がすいた頃に何となく気が向いたらお立ち寄り下さい。
ショートブレッドやポルボローネなど杜屋定番の焼き菓子を中心に今せっせと作ってます。
テント内での限られたスペースで陳列できるように種類は少なめですので、どうぞごゆるりと~。

2時から販売の企画セット「まちきれない!おやつセット」には今回も参加させて頂きます。
 Webに載せて頂いてるおやつセットの写真の右下のは、前々回私が作ったモノです~。このタグのデザインがかわいいの。
「まちきれない!おやつセット」は、9時~16時のイベント開催時間中の
後半から終了時間までじっくり楽しんで頂けるように、という主催者さん側の企画。
分かるな~~その気持ち。
自分でイベントやると、オープン直後はどっと混むけど後半はほとんど誰もいなくなってしまうので
後半にもお客様にご来場頂けるようにしたい。
というわけで、主催者さんのお気持ちに賛同して今回も参加させて頂くことにしましたー。
「おやつセット」の内容は普段作らない裏メニューのお菓子にします。お楽しみに。

静岡手創り市のサイトは→こちら。


★先日3月23日に行ったイベント「暮らしの菓音vol.11」とりあえず写真だけアップしました ↓↓
 手創り市終わって心と時間の余裕出来たらレポート文追記します。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 暮らしの菓音... 静岡手創り市... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。