goo

新生konohiさんへ

消費税増税に合わせて磐田のロミパンさんにプライスシールを貼り変えたジャムを納品した後、
そそそと足を伸ばして掛川のkonohiさんへ。
「このお店をたたんで、新しく建てるんです」というお話をうかがったのは1年前だったか。
2月22日に新生オープンしたkonohiさんにやーっと行くことが出来ました。

忙しさが一段落したら行きたいな~と思いながら早や1カ月以上。
konohiさんのブログや他の方のWEB写真などを見て想像していたのは、シンプルでスタイリッシュで・・・
でも実際行ってみたら、私の頭の中での想像以上に素敵なお店で心が打ち震えた。
お店に入る前からして、ゆったりとした敷地にあたたかみのある建物、
古いガラスのはまった窓、新芽萌えゆく背の高い庭木、
店内には味のある文房具雑貨が並び、konohiさんのセンスに100%染められた抜群に居心地のいい空間。
2階の窓からの眺めは天浜線沿いの桜並木が見ごろだった。
平日の日暮れ時、心からくつろげる素晴らしくいい時間を過ごさせて頂きました。



前のkonohiさんのお店では、畳にちゃぶ台コーナーが一番のお気に入りスペースで
まったりと本を読みながら疲れを癒す「隠れ家」のような存在だったけど、
新生konohiさんは、ここに来ると世俗の粉塵で汚れた心が洗われるような「教会」みたいだと思った。
まだオープンひと月ちょっとなのに長い年月を経たような佇まい、
たくさんの人達に愛されて心の拠りどころとなるような、
忘れかけていた自分の原点を取り戻す場所。
こんないいお店が気軽に行ける範囲に在ることに心から感謝。嬉しい~!

konohiさんのブログは→こちら。

天竜浜名湖線いこいの広場駅のすぐ前の道路沿いで分かりやすい場所ですが
「いこいの広場駅、いこいの広場駅はどこ・・・」と駅を探しながら車で走っていたら一瞬で行きすぎてしまった(笑)
いこいの広場駅が道路からちょっと奥まっているのでつい見落としてしまったのですが
一回現地に行ってみれば、すごーく分かりやすいです。
konohiさんの窓から天浜線のワンマン列車が走ってる風景ものどかでいい感じでした。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 次回「暮らし... さくらチャリティ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。