goo

コトコト市 その後・2



コトコト市終了後、うちで深夜まで飲んだり食べたり話したりしてノンノンさんご夫妻はそのままお泊り。(寝袋で)
翌朝、ちょっと二日酔い気味で目を覚ますと皆もう起きていた。私は朝にヨワイ。
朝ごはんは、ろみぱんさんのパン、まめやかふぇさんのコーヒー、ひらく農園さんの野菜サラダ、そして私のマーマレード各種と、この上なくリッチな組み合わせだ。
夕べは缶ビール6種並べて利きビール大会だったが、朝はコトコト市で買ったまめやかふぇさんの「お試しパック」3種のコーヒーを淹れて利きコーヒー、そして私のマーマレード5、6種で利きマーマレード大会だ。
ちなみにまめやさんのコーヒーは、私は「ヨーロピアン」が一番好みだった。

朝食後、お散歩がてら皆でひらく農園さんへおじゃまする。
もう畑に出てお仕事中だった。
手をとめてぐるり一巡り冷蔵庫の中まで案内して頂いた。
この広大な面積の畑をご夫婦お二人でやっておられる。
コトコト市でひらく農園さんの野菜販売する前に、畑に野菜が育っている様子をブログでご紹介すれば良かったなー。
たくさんの、芽吹いたばかりの小さな小さな野菜の芽を見て思わず「うわーかわいいですねー」と感嘆の声をあげる。



皆で記念に一枚パチリ。
あまりにもご近所さんだとこうして一緒に写真を撮る機会などめったにない。
旅行ライター(!?)、ノンノンさんのおかげだ。
しかしこうしてみると、夫婦というものは似ているもんだな~とつくづく思う。
やんちゃな感じだけど大人の礼節をわきまえているノンノンさんご夫妻。
素朴で大地にしっかり足のついているひらく農園さんご夫妻。
果たして我々杜夫妻はどう見られているんだろ?
夫のイメージからすると・・・変人?
いや、私を一緒にしないで欲しい。



コメント ( 6 ) | Trackback ( )
« コトコト市 そ... 花市 »
 
コメント
 
 
 
素敵な見学でした~ (ノンノン)
2007-04-06 18:01:02
ひらくさんには、お仕事中断して案内していただき感謝です。貴重な時間を使って~教えていただいた小さな野菜のいのちは、私の畑へ伝えなくちゃです。どれも大切に育てられている野菜ばかりでした。

私は今まで変人と思ってましたが~~~~
杜さんに出会ってからは~~~
「自分~ぜんぜんふつうじゃ~ん」って思いました。
杜さんに変人は譲ります~~笑。
おっとっとさんには、「超」をつけてあげます~~笑。
なんちゃって…
って、杜屋のイメージが壊れました!?
 
 
 
変人が変人を変人扱い? (te-te)
2007-04-06 23:46:16
ノンノンさんといい、杜さんといい、うちの農園を紹介していただいて、大変に恐縮しております。
ありがとうございます。

僕は昔から、自分のことを一般人から見たら変人だろうな、と思っていましたので、ノンノンさんや杜さんやおっとっとさんと接しても、普通の人にしか見えません。
だから、気が楽なのかもしれませんね。
 
 
 
ノンノンさま ()
2007-04-09 12:36:22
>杜さんに変人は譲ります~
いやいや~遠慮致します~。
オットはやっぱりね~「超」ですよね。

ひらく農園さんにご一緒できて良かったです~。
おかげさまで冷蔵庫の中のブツまで見せて頂きました。
そしてCDお買い上げ、記念すべき第一号!
te-teさんも喜んでおられました。
 
 
 
te-teさま ()
2007-04-09 12:40:24
この度はお世話になりました。
お忙しい中畑を色々ご案内いただき、
ありがとうございました。

te-teさんはこの上なくまっとうな方だと思いますよ~。
私は自分のことをフツウの人だと思ってたのですが
オットに「私って変?変わってる?」と聞いたら
「いい方向に変わってる」と言われました。
まぁ、個性豊かな面々ということで・・・。
 
 
 
こんにちは~ (りる)
2007-04-11 08:40:47
コトコト市ではお世話になりました♪
食品ブース、大盛況でしたね。
あまりのお客様の多さにビックリでした(*^_^*)
私も何か美味しいもの買いたかったな~
ひらくさんの野菜、つやつやしてとっても美味しそうでしたが、
畑の写真を見てなるほど~と思いました。
あの輝きは生命力だったんですね。

ちなみに、超マイペースな私も、ときどき「変わってるね」といわれます^_^;
私も「いい方向に」だといいのですが・・・
でも、人と似てないのはしっかり自分を持ってるから、と勝手にいいほうに解釈してます(笑)
おっとっとさんとも話が合いそうな予感がするので、
ゆっくりお話してみたいです~☆
 
 
 
りるさま ()
2007-04-12 08:53:35
こんにちは!
こちらこそ大変お世話になりました。
お疲れ様でした~。たくさんのお客様の誘導大変だったと思います。
ひらく農園さんの野菜はホント「生きている」という感じです。
野菜の滋味っておいしいな~としみじみ思います。

りるさんも「変わってる」と言われるんですか~?
(「も」って・・・
私も普段は別に意識しないのですが
他人様に「変わってるね」と言われると
「そ、そうかな・・・」とちょっと自信がなくなります。
夫も自転車人間なんですよ~♪
毎日片道15kmを自転車通勤してます。
そうですね~ゆっくりお話したいですね。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。