goo

7月終盤

ひと月前までは、午後2時過ぎにコーヒー淹れてカップ片手に庭をめぐるのが
楽しみのひとつだったけど、7月に入って真夏になり刺すような炎天下で
外に出るのは朝7時前と夕方5時以降に畑に出かけるのみの日々を過ごしていた。
いつの間にかコーヒー豆もきれて、午後のコーヒーブレイクを庭で過ごすことが無くなっていた今日、
ふと窓から外を見上げたら、軒先にからまっているヤマソービニヨン
(山ぶどうとカベルネソービニヨンの掛け合わせ品種のぶどう)の実がまだらに色づいていた。
あれれ?いつの間にー。ついこないだまで小さな緑の粒だったのに。ちゃんとぶどう色になってる。

ブラックベリーの横にずいっと生えている1本のグアバの木の実も
摘果したおかげで、だいぶふくらんできた。
鈴なりだった庭のブラックベリーも収穫終盤。
気がつけば季節とともに植物の姿も移り変わる。もうすぐ7月も終わり。

Mail  HP  Twitter  Facebook

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 庭のブラック... 木いちごソー... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。