goo

次回のカノンは

ホントはチラシとドルチェ倉庫オーナーさんや助っ人さんなど関係者さんに配布する企画書まで
ばっちり仕上がった時点でばーん!と、次回の「暮らしの菓音」内容はコレコレです!!
とブログ発表しようかな~と思ってましたが、やっぱりそこは毎度マイペースな私らしく
企画内容も準備も現在進行形でじわじわぼちぼちお知らせしていきます。

すでにお知らせの通り、下記↓ブログ画面に貼り付けたバナーには
「12月12日(土)カレンダー展示会&サックス演奏会」
としっかり明記しているのだけど、
???カレンダー展???って感じは否めない。
次回は折しも12月。
そういえば昨日「今年は9月にカノンやらないんですか?」とお客様からお電話頂いた。
今年は半年小休止でして~次回は12月12日なのです。



なんで12月12日にしたかというと、覚えやすいから(笑)
折しも12月半ば、凍てつく季節ではありますが、
12月といえば?クリスマス!その前にやることは?来年のカレンダーの準備!
そう。何を隠そう12月に展示して頂くカレンダーは、わたくし杜屋のロゴイラストを描いて下さった
宮城県仙台市在住のイラストレーターさん「佐々木洋子さんのカレンダー作品展」です。
杜屋ロゴ作製をお願いしたご縁で、その後毎年カレンダーをお送り頂いていたのですが
これがとてもかわいいしステキだしセンスあってイラスト作品としても素晴らしいので
過去のカレンダーも保管してある。それらを一同に展示し
そしてさらに作製予定されている来年2016年のカレンダーも展示販売させて頂こう!という企てです。
ハガキサイズの過去カレンダーはカレンダーとして使った後
切手貼って友人に送ったりしちゃったものもあるのですが
(考えてみれば惜しいことをした~)
問題は2016年のカレンダー完成が当日に間に合うか!?
年末のお忙しい時期に締切設けて急かすようで心苦しいな~と思いつつ、
いざとなったら現物なくても予約販売という手もアリかな~と思ったりして。
いずれにしても、私自身佐々木洋子さんのイラストファンの1人として
12月12日を楽しみに待ち望みたいと思います。
数々の素敵な作品を手掛ける佐々木洋子さん、
イラストともに軽やかに日常を綴られたエッセイも楽しいです。→こちら「かえるえんぴつちょこれーと」
また、最近のお仕事ではちょうど今年12月に開通予定の仙台市地下鉄東西線の情報誌
「まっくる」
のイラストも手がけておられるとのこと。
ナチュラルな風景と柔らかなタッチが魅力的。WEBからも見られますのでぜひ→こちら。

今は開催時間をどうするかちょっと悩み中。うーむ。
まぁ何を優先にしてリスクにどう対応するか、迷ったってしょうがないけど。
「暮らしの菓音って何?かおと??」という初めましての方、
次回が17回目となる暮らしの菓音(カノンと読みます)イベントの過去の写真は
このブログの「暮らしの菓音レポ」にまとめてありますのでご参考までにどうぞ→こちら。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 秋のイベント 台風 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。