goo

阿修羅城の瞳

阿修羅城の瞳 [DVD]

松竹ホームビデオ

このアイテムの詳細を見る


「殺陣」のおもしろさに見入った。
イズモの刀さばき、身のこなしが舞のようだと思った。
あぁそうか、私はこういう剣を使ったチャンバラシーンが好きなんだ。
そう思った瞬間から画面に没頭し、CGの簡素さや話の流れの強引さなどの
至らぬ要素はどうでもよくなり、ただひたすらイズモとつばきの表情に見とれた。

元来芸能オンチ。女優俳優の名前は片手の指で数えるほどしか知らない私。
「このヒト、宮沢りえに似てるね」
そう言って当たるのが珍しい。
唇に紅すらひかず目の下にクマがあっても、美しい人には見とれる。魅せられる。
「イズモは時代劇の主役にしてはちょっと影が薄いっていうか軽薄な感じだけど、
この人なんか場面場面ですごい表情変わるよね。これ誰?」
主演イズモ=市川染五郎。
歌舞伎役者ってすごい。
ちなみに最近テレビで見て「このヒト表情と動きが歌舞伎役者みたいでおもしろい」
と思ったお笑い芸人が「はんにゃ」の右の人。
名前は知らないけど、けっこう好き。
コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 旬ジャムいろいろ 庭の杏収穫 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。