goo

「第二回暮らしの菓音(カノン)」のお知らせ

「第二回 暮らしの菓音」の日にちが決まりました!
3月19日(土)の午後に前回同様ドルチェ倉庫で開催予定です。

「暮らしの菓音(カノン)」は、昨秋9月5日に初めて行った杜屋販売会+αのイベントです。うちのすぐ近くにある木造音楽ホール「ドルチェ倉庫」を会場にお借りして杜屋のお菓子とジャムを楽しんでもらおうという企画。
今回は、ギター演奏と切り絵作家さんの作品展示をお願いしました。
楽しい1日になりそうで、私自身が一番わくわくしてます。
また詳細や準備の過程等このブログでご案内していこうと思います。
どうぞお楽しみに。

前回行った菓音イベントがとってもおもしろかったのでまたやりたい・・・と思いつつ、正直準備がとてつもなく大変だった。猛暑だったし。
事前の準備の大変さ、そしてプレッシャーとリスクの大きさ。
またやりたい・・・でもあんなに大変なことをまたやるのか・・・という葛藤が私の心にあるのも事実。
でも、悩んだり迷ったりしていても時間だけは変わらずに流れ去る。そうこうしている間に年をとる。段々体力も頭も衰えてくる。
うだうだ迷っている間に日々の優先事項に追われるまま日が暮れる。
優柔不断な上に面倒くさがりの私の場合は「この日にやる!」と、日を決めないと絶対やらない。
でも一旦日を決めたら、それは夢の消費期限みたいなもので、何日までに何をやらねばならないかが見えてくる。
何もしないうちに40代になるよりは、迷いながらでも行動を積み重ねた方がいい。
この2,3年特に1年がまたたく間に過ぎ12月になり年が明けてしまうので、自分にはあまり迷ってる時間はないのだと思うようになった。30代は転がる石の如く。ふと気がつけばオットも親も年をとった。
「あれもやりたい、これもやりたい」といろんな欲はあるけれど、体力と時間には限度がある。「どうせやるなら極力いいものを」という欲望もあるけれど、完璧を目指しすぎて力尽きるのではなく、今自分がもってる能力の範囲でベストを尽くしたいと思う。
ま、それはさておき、3月19日にやると決めたらそれまでに諸々の事項をクリアせねばならない。先日の営業許可更新もしかり。
そして確定申告も極力早く終わらせねば。あ~あ~めんどくさ。誰か経理やってー
コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 営業許可更新 初スキー »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。