goo

レッカーランドさんへ

昨日は浜松の自家製ハム&ソーセージのレッカーランドさんへジャム納品させて頂きました。お店へ入ってすぐ右手側にあるショーケースの上の棚に置かせて頂いています。
いつもは夕方とか閉店間際に伺うことが多いけど、昨日は朝10時半の開店直前に伺ったところ、ショーケースの上にもお惣菜デリがズラリ。わ~開店直後ってやっぱりこんなにいろんな種類あるんだ~これはそそられる~今宵はワインで一杯~♪と、好物の生ハムと粗挽きソーセージの他、キッシュとミートパイにハムカツまで購入。
午後はエコパでラグビー福岡のトークショーを聞きに行って諸々の用事を終え帰宅して夕方5時。今夜9時からの半沢直樹最終回が始まる前に、先週長野畑に行ってて見逃した前回分の放映を見なければ。まだ日暮れ前だけど、まいっか。今日は作業も一段落したし~♪いそいそとレッカーランドさんで買ってきたデリをトースターで温めついでに畑の野菜も焼き、今宵は長いから飲み過ぎないように~と小さめのグラスを用意して準備万端~ネットで前週分の半沢直樹を見る。



ちなみに私は、テレビはあんまり見ないヒトだと自称してるけど、半沢直樹は見てたし、記憶に新しいところでは家政婦のナギサさんと逃げ恥再放送とハケンの品格続編は見てた。でもいまだかつてテレビ番組を録画して見たことが無い。いまだにどうやって録画すればいいか分からないし、そもそも録画してまでテレビを見る気が無い。オットが言うにはうちのテレビは録画出来ないらしい(ホントか?)。こないだちょっと気になった番組の放送時間が深夜1時半スタートだったので、一度寝てまた起きた。
生放送ではないドラマでも、今この時間帯に自分以外の世の中の人達もテレビを見てるのだと思いながら見る方が何となく楽しい。半沢直樹も前半は留守してて見逃したらそれでいいにしてたけど、9月6日に放映予定だったのがコロナの影響で間に合わなくなり、1週間遅らせることになった代替として、出演俳優とスタッフ陣による生放送番組があった。製作秘話や裏話、これがおもしろかった。あの時に大島ではなく児島が最終回大きな役割を果たすのです、と言ってたけど、ほんといい味出してた。ベタだけど桔梗の花言葉「誠実」リンドウの花言葉「正義」に力を得る表情も良かった。あちら側の敵だった人物達がこちら側に周ってくる。敵でもなければ味方でもなく。時の経過とともに変化する人間模様と歌舞伎役者の顔芸にぐっと来た。そしてワイン1本すっから~

Mail  HP  Twitter  Facebook  Instagram

★杜屋のジャム・マーマレード現在庫状況★

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« くるみの木 次回カノンは »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。