goo

ヨンサタコレム



あっという間に今週末!
7月23日(土)10時~14時まで(コレムさん店内は16時まで)
掛川の雑貨屋コレムさんのイベント「ヨンサタコレム」に出店します。
とにかくアヅ~イこの頃、ケーキの作り置きが出来ないので
定番の小さな焼き菓子とジャム&マーマレードを主に持っていこうと思います。

例によって空き瓶ご持参の方は瓶代として20円キャッシュバック致します。
(杜屋のジャム瓶に限ります。洗って乾かしてお持ち下さい。)
ジャムはヨンサタで新発売のもいくつか持っていきますよ~種類は当日のお楽しみに。
今うちの庭で毎日収穫しているブラックベリーのジャムも昨日初めて作ったので持っていきます。

先週からぽちぽち採れ始めたブラックベリー、昨日から一気に熟してわんさか採れるようになった。
ぶどうのような深みある甘酸っぱさに赤ワインを思わす渋味がほんのり。
マーマレードもそうだけど、渋味や苦味のおいしさというのはやっぱり大人味かな~
と思ったら、小学生の男の子から「ブラックベリージャムが一番好き」というご意見も。

ちなみに今回のヨンサタでご一緒するのは布モノ作家さんのアフェクションさん。
同郷ということもあり何となく話がはずみ止まらなくなる。こちらも楽しみ~

☆コレムさんは現在、22日(金)までお休み中です。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 暮らしの菓音v... 庭のブラック... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。