goo

ラクトフラムさんおやつセット

★12月26日(土)~1月6日(水)まで杜屋の受注・発送・販売をお休み致します。
 その間頂いたメールのお返事は遅くなります。勝手ながらご了承下さいませ。
 (年内の焼き菓子のご注文受付は終了致しました)


12日に「暮らしの菓音」イベントを無事に終えた後も、余韻に浸る間もなくご注文のお菓子作りで
家からほとんど出ず工房ひきこもりの日々でした。
先日、開店5周年記念プレゼントのポルボローネを作らせて頂いた掛川の雑貨店「ラクトフラム」さんから
クリスマスプレゼント用にお気軽に買えるようなちょっとしたセットを、
内容もラッピングもおまかせしますので~というご注文を頂きました。
私のお気に入りで憧れのお店であるラクトフラムさんからおまかせのご注文!
とてもありがたいのだけど、お店の商品として販売して頂くとなるとプレッシャー大。
見た目も内容もラクトフラムさんの商品として遜色なく
他のお店では買えないものでかつクリスマス商品として相応なものに・・・
こういう課題は考え出すと果てしないけど頭で考えるだけでは進まないので手を動かす。
ジャムと焼き菓子のセットということで、クリスマスカラーにちなんで(?)
ジャムは、エビガライチゴジャムもしくはゴールデンベリージャムのどちらか1種、
そして焼き菓子はミニフルーツケーキのカットと、ビスコッティ2種と紫芋クッキーのセットにしました。
エビガライチゴジャムは知る人ぞ知る、種のプチプチ感が特徴の木苺ジャム。リピーターさんも多。
ゴールデンベリーは食用ほおずきの一種で、杜屋定番山ほおずきジャムとはまた異なる甘酸っぱい風味が特徴。
いずれも私が畑で無農薬栽培した自家栽培シリーズジャム。
とりわけゴールデンベリーは収穫量が少なくてちょっとしか作れなかったので
ここぞとばかりに使わせて頂きました。
エビガライチゴのジャムも作ってるメーカーめったに無いし、これならほかのお店には無い!



タグシールには前回作ったメッセージシールをアレンジして、
スウェーデン語の「メリークリスマス」の文字とラクトフラムさんのかわいいバンビイラスト入り。

見た目地味なお菓子ですが、紫芋クッキーは星型で抜いてせめてものクリスマスらしさをプラス。

こういうセット、ほんとはこないだの菓音イベントでも作りたかったのですが
各種のお菓子を作って、その上新たなパッケージを用意してラベルを作って数種類のお菓子を袋詰めして、
その手間をかける時間の余裕が今回は無かった。
なので、ラクトフラムさんにはやりたかったモノ作らせて頂いて感謝です。

今日21日は定休日なので明日22日(火)からラクトフラムさんで販売されます。
ラクトフラムさんのブログは→こちら。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 暮らしの菓音... 年末年始休業... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。