goo

トイレットペーパー芯



カノンに毎度参加協力頂いている地元の福祉施設「はまぼう」へ
週に1度のボランティアに行ったら、トイレットペーパーの芯を下さった。
施設のトイレで使った分だけではなく、職員さんにも呼び掛けて短期間でたくさん集めてくれた。
また、別の用途のために芯を集めていたのだけど不要になったので、という方と
ナイスタイミングで直接お会いし、集めた芯を頂くことが出来た。
全く見知らぬ方との思いがけないめぐり会いにも感謝。



その足で、退院したての山田さんと待ち合わせて直接お渡しする。
白くて柔らかいのは細く切って作品用に、茶色のはもっと幅広く切ってチャリティアート用に。
どの芯をどんな風に使うか、どこどこのメーカーの芯が一番安っぽくて薄いから切りやすいなど、
山田さんのお話を聞いているだけでわくわくする。
とりあえず今回の芯収集は、10月20日頃まで杜屋までお届け頂ければと思います。
1個2個の少数でもご遠慮なくどうぞ。
お一人2個でも50人で100個。そう考えるとやはり頭数って大きい。


*トイレットペーパーの芯を集めています。詳しくは→こちら。

杜屋販売会+αイベント「暮らしの菓音(カノン) vol.4」
☆「観る」 : 「山田ゆか」トイレットペーパー芯アート作品個展 
☆「聴く」 : 「tommy cho」ジャズピアニカライブ(チャージ要)
  ◆ 日にち : 11月26日(土)時間未定
  ◆ 会 場 : 磐田市福田「ドルチェ倉庫」
  ◆ 主催・お問い合わせ : 焼き菓子&マーマレード 杜屋

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« ジャム用無花果 リサイクル・... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。