goo

漆のスプーンのこと


 
↑来月の菓音に出展頂く漆器作家・中里洋平さんの作品です。

昨日は夫が会社午後半休してくれたおかげで、
4軒のお店を巡りながら菓音のフライヤーをお届けしました。
これで計18軒のお店に置いて頂き、本当にありがたいです!
お届けついでにお昼は磐田市のカレー屋さん、「R食堂」さんでランチ。
セットドリンクの「いちじくラッシー」がとても美味しくて
お店の奥さまと果物のことや庭のことなどで話が弾みました。あー楽しかった!

また、おなじみ掛川のアンジュールさんにもジャムを納品させて頂きました。
今週は磐田のロミパンさんにも納品し、
そして新たに天竜川近くのパンとカフェのお店ワンメニさんにもジャムを置いて頂きました。
アンジュールさんは店主さんお気に入りの種類のみをセレクト、
ロミパンさんは季節ごとに様々な種類を、
ワンメニさんではお試し的に限定3種類のみ置いて頂いてます。
夏休み前は久々に浜松のレッカーランドさんにも納品しました。
いずれも個性の光る魅力的なお店さま、機会ありましたらぜひお立ち寄り下さい。
委託先のジャムは消費税等基本的に杜屋で販売する価格とは異なりますが
買い物したりお茶したりする「ついで」の感覚でジャムもお目にとめて頂ければ幸いです。

菓音イベント時には毎回複数種類のジャムご試食をご用意していますので
お味見しながら現物を選んで頂くことが出来ます。
ちなみに試食用によく使っている漆塗りのスプーンは、今回の菓音フライヤー写真にも使ったもの。
ライブのツインボーカルをイメージして漆のスプーン2本をかわいく結んでみたけど
そんな私の頭の中だけのイメージ、言われないと分からないだろうきっと。
このフライヤー写真の漆スプーンは私の私物で、中里さんの作品ではないですが
当日は中里さんならではのデザインの漆スプーンを持ってきて下さると思います。
アイスクリームやかき氷など冷たいものを食べる時、漆は金物と違って優しい温度と舌触り。
漆のスプーンは身近に置いておきたい道具のひとつです。

*9月25日(日)暮らしの菓音vol.19 フライヤー配布中!

Mail  HP  Twitter  Facebook

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 漆器のこと 人の力 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。