goo

コトコト市~さくらの日~6

コトコト市は店舗兼住宅の雑貨屋「コレム」さんのご自宅部分が会場。
(コレムさんの隣の公園でやると思っていたお客様もいらしたようだ。)
杜屋ブースのキッチンカウンターのお隣には天然酵母パンの「ろみぱん」さんと和菓子の「井口製菓」さん。
井口製菓さんの「お花見セット」。
「わぁ~これラッピングかわいいですね~」と近寄って値段を見たら300円!
「これは安い!安すぎですよ~500円でも売れますよ。」
これ買えた方、ラッキーです。



ろみぱんさんと井口製菓さんはコラボ出展なので、前半は井口さんが販売、途中ろみぱんさんと交代。


私も開場直後は自分の販売で手一杯で、お隣どころか自分の商品の在庫を見る余裕すら無かったが、どうやらろみぱんさんのベーグルは完売第一号のようだ。
ろみぱんさん。今回は「普段お店には並ばないベーグルのみの販売です。」
とのことだったが、早々にベーグルを売り切った井口さんが「今からろみぱん工房に戻って、あるパン全部持ってこさせるからっ」と食卓の上に書き置きを残して出て行かれた。
「2時前後にろみぱんのパン(ベーグル以外)再入荷予定です。」と。

予定通りろみぱんさん数枚の番重を両手で抱えてはぁはぁ息を切らしながらご登場。
コレムさんと一緒にパンをテーブルの上に並べるのを手伝う。
「うわ~このパンまだあったかい!焼きたてほやほやですね~。」
その様を見てぞくぞくとテーブル前に並ぶお客様。



愛知県から来てくれたノンノンさんが「ろみぱんさんの追加分何分で売り切れるかな~」と販売開始と同時に時間を計っていた。
その結果・・・!
なんと14分!
しかもお1人様4個までの限定販売だったので、制限なかったらもっと早かっただろう。恐るべし。

ここでうれしいお知らせ。
ろみぱんさんのベーグル、4月6日から金・土・日限定で販売されるそうです。
詳しくはろみぱんさんのブログをどうぞ→こちら。

コメント ( 4 ) | Trackback ( )
« コトコト市~... コトコト市~... »
 
コメント
 
 
 
い、いつの間に・・・ (ろみぱん)
2007-04-03 21:48:24
こんな写真を
全然気が付きませんでした。しかもエプロンもしてないし~
「よ、4個で!」と言った根拠も未だ分からず

もりさんの落ち着き払った販売姿勢、見習わねば・・・

お疲れさまでした♪
 
 
 
おいしく頂きました。 (ブレッドパパ)
2007-04-04 18:34:28
いつもブログ見てて、一度は食べてみたかった
マーマレードを求めて行きましたよ。

「ちょっとお得な詰め合わせ」
「レモンマーマレード」を購入。
焼菓子は既に、おいしく頂きました。
マーマレードはまた後日いただきます。


おまけ
掛川スタイルで杜屋さんの前に写っている
帽子被ったおっさん。多分パパと息子です。
 
 
 
ブレッドパパさま ()
2007-04-04 21:28:35
この度はお買い上げ誠にありがとうございました!
マーマレード、ブレッドパパさんが愛情込めて
作っていらっしゃるものとは
また違った味わいだと思いますが
どうぞお試し下さいませ。
 
 
 
ろみぱんさま ()
2007-04-04 21:46:42
あっお返事の順番間違っちゃった。

「よ、4個で!」
私ノンノンさんに言われて初めて4個限定販売されてるのに気づきました。(←遅いって)
遠慮して山ぶどうパン1個だけ買っていかれた
うちのご近所の方が今日
「ろみぱんさんのパンおいしかったわ~」
とおっしゃってました。
今度一緒に買いに行きますね。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。