FXと暗号資産(Crypto)とゴールド(金)についての随想です。コメント欄は承認制になっています。
やまはFX・Crypto



年明けと同時にドル安始動となって、あっという間にドルインデクスも90割れとなった。ユーロドルも1.24越え、ドル円も109円割れ、ボンドドルも高値更新と、ドル全面安の展開だ。ムニューチンのダボス会議でのドル安容認発言とか、トランプの通商政策とか、いろいろ言われているが、流れとしてあったドル安が実現しているだけであって、個々の事象が決定打になっているとは思えない。

22時半からのECBドラギ総裁の演説でまたユーロがいったん落ちるかどうかが注目されるが、一時的なものはともあれ、ドル安が今しばらく続く可能性が高いと考える。ドル円トレーダーとしては、108円という重要なポイントが近づいてきているので注意をしつつ、戻り売りで短い周期で取れるところで取っていくつもりである。反転ポイントを探すのは難しそうなので、107円ミッドまで落ちるまでは短期勝負としたい。それ以下ではさらに円買い(ドル円売り)をするのみである。



コメント ( 4 ) | Trackback ( )



« また108円か 108円では注意 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (やまは)
2018-01-25 23:03:16
ドラギ見てましたが、ユーロドルすごい。1.25の攻防は見応えがありました。抜けたらドカンでしたね。オプションバリアがあった模様。これはもうどこまで行くかわからなくなりました。
 
 
 
Unknown (やまは)
2018-01-26 07:21:40
朝になってTPPのニュースが来たのでドテンでドル買いにしました。先ずは短期お試しです。
 
 
 
Unknown (よく来る通りすがり)
2018-01-26 19:24:23
円の動きは複雑ですね・・・・
円高への力がなかなか強いです。
にしても、コインチェックで600億円程のハッキング被害が出たかもしれない件は仮想通貨に対しての逆風になりそうですね。
 
 
 
Unknown (やまは)
2018-01-26 20:37:49
よく来る・・さん

またドル安になってきましたね。このあたりは短期で売り買いしてます。

コインチェックはやってくれましたね。あそこは大手の割に公認も得ていないので、万一倒産するとややこしいですね。FX以上に取引所を分散することと、通貨は自分のウォレットに送信しておくことが重要ですね。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。